• ベストアンサー

HDD革命で復元したらHDDの容量まで復元した

使ってたHDDが壊れたので、新しいHDDに復元したら 壊れたHDDの容量まで復元してしまいました。 実際は322Gあるはずなのに、100Gになってしまいました。 クイックフォーマットしても治らなかったのでフォーマットしました それでも認識してるのは100Gなのは変わりませんでした。 どうしたら正式な容量になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru1234
回答No.1

復元先のサイズは復元元より大きくないとダメとか サイズによっては同じになるとか色々注意事項があったと思います。 HD 革命に「便利ツール」ってのが付属してませんか? その中にパーテーションサイズを変更するツールがあると思います。 (今はわかりませんが随分前にはありました。) それを使うと200GB 程が「使われてない状態」になってるのが見えると思います。 で 復元の次にCドライブのサイズを拡張してやればいいと思います。 中身を保ったままサイズを変更できます。 細かい注意点があるかもしれないので、ヘルプなどで確認してください。

kanda09
質問者

お礼

ありがとうございます。 便利ツールは付属してませんでした。 それにしても不便です。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.2

フォーマットしたのであればもうデータも残っていないでしょうし、もう一度リカバリーして見てください。 OSインストール前のフォーマットの段階で現在のパーティーションを一旦開放して領域の確保を最大値で取れば322G近くの値で認識できると思いますよ。

kanda09
質問者

お礼

ありがとうございます。 Fドライブだったので、データ移動の後フォーマット、エラーチェック をかけても認識しませんでした。 なので、論理ドライブの削除をし、新しく論理ドライブを作りました。 322Gと今認識しています。 不具合なのか、復元ソフト全般に言えるのかわからないですけど、 使えないという認識にかわりました。 データだけならそのままファイルの移動でデータを守ったほうが 良さそうです。 買って損しました。 愚痴をこぼしてすみません。