• 締切済み

ウィンドウが15分置きに勝手に立ち上がる現象について

初めての投稿の為、不手際あるかと思いますが 宜しくお願い致します。 二日前から、ネットサーフィンをしている途中ぐらいから 見ているIEのウィンドウとは別に、600×400ぐらいのウィンドウが 15分置きに開くようになってしまいました。 自分なりに、原因の解決の為google等で調べた結果スパイウェア の可能性が一番高いと思い、Ad-Aware等で検索・・・そして 見つかった分の駆除をしてみたのですが、状況は変わらず・・・。 又、勝手に立ち上がってくるウィンドウのURLなのですが・・・ 「http://protectionreads.com/?land=20&affid=12400」 上記が開こうとしてるサイトの様で InternetExplorerではこのページは表示できませんと、出ます。 最後に・・・ 自分では、どう解決すれば良いのか判らず投稿させて頂きました。 お忙しい所、申し訳ありませんがご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
0aira0
質問者

お礼

迅速な回答、有難う御座いました。 早速拝見させて頂き、セーフモード等でもスキャンしましたが まだ、解決する事が出来ておりません。 教えて頂いたサイトを元に、解決出来る様頑張ります。 有難う御座いました(礼)

関連するQ&A

  • 30分ごとにスパイウェア駆除に関するウィンドウが開きます

    先日、Hotmailを利用しようとしたところ、「Search for」にリダイレクトされたため、こちらで過去の質問を参考にしつつ、スパイウェアを駆除しました。使ったソフトは、Ad-AwareとSpybotです。また、Starterで不審なファイルがないかもチェックしました。 しかし、もうひとつ問題が残っています。30分ほどの間隔をおいてスパイウェア駆除に関するウィンドウが開き、クリックするとサーチサイトに飛ばされます。 また、そのウィンドウのスクリーンショットを撮ったところ、jpegで保存したはずなのに、自動的に「j2k」という拡張子に書き換えられてしまい、その後、jpegに修正しても、きちんと表示できませんでした。 何が問題だと考えられるでしょうか。ご教示いただければ幸いです。

  • 1分に一度くらい真っ白なウィンドウが開く

    2か月位前から、1分に1枚位の割合で、画面一杯に真っ白な ウィンドウがひらきます。 放っておくと真っ白なウィンドウが10枚も開いて重なっています。 私、ウイルスには詳しくないんですが、これはウイルスあるいは スパイウェアの仕業なのでしょうか? 一応、ウイルスバスター2011クラウド及びAd-Aware,SpybotS&D でスキャンしたのですが「異常なし」でした。 この真っ白なウィンドウは何なのでしょうか?

  • スパイウェアの駆除2

    スパイウェアの駆除ソフト「AD-AWARE」と「SpyBot」で駆除ができなかったので、”システムの復元”を使って感染する24時間くらい前に戻しました。駆除ソフトでだめだったのに、あっさり解決(駆除というか前の状態にもどりました。)できました。復元後に何か気をつけることはありますでしょうか?また、本当にスパイウェアは駆除できているのでしょうか?駆除したスパイウェアは自動請求ポップアップウィンドウです。5分おきに立ち上がっていました。あっさり解決できたので少々不安です。システムの復元、スパイウェアなどに、どなたか詳しい方お願いします。

  • Ad-Awareを起動すると、動作が固まります

    Windows XPで、Ad-AwareとSpybot、SpywareBlasterを入れています。 このうち、Ad-Awareを起動すると、途中まではちゃんと動いているのですが、その後「Busy...」という表示がAd-Aware上に出ていつまで経っても終わりません。Spybotは最後まで終わってちゃんとスパイウェアを駆除してくれるのですが、Ad-Awareだけどうにもならないのです。 間違えてWinfixerをクリックしてしまった(?)ようなので、両方で行えるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?ちなみにWinfixerはSpybotで駆除したのですが、やっぱり気になるのでAd-Awareもやりたいと思っています。 それから、完全にフリーズするのではなくてAd-Awareのウィンドウ自体は移動できます。また、Ad-Awareを起動中に他のソフト(IEなど)も起動可能です。 アドバイス、お願いします。

  • HPが勝手に開くのです。なんとかしたいのですが・・。

    PCに詳しいかた助けてください! 現在、windows Vista HOME Premium 32ビットを使用しています。一定時間なのか、HPを見ていると突然「big fish game」やカジノみたいなマークのHPが開きすごく邪魔なのです。いろいろ調べて「スパイウェア」ではないかと「Ad-Aware」や「spy-bot-SD」などで駆除してみましたが、やはりだめでした。ちなみにセーフティモードでも駆除ソフト施行しましたが、撃沈でした・・。助けてください!お願いします・・。

  • URLのsearch200.comが勝手に付いて来る!!

    特定のホームページを見ようと思い、インターネット・エクスプローラーを 立ち上げると、search200.comが勝手に付いて来ます。 これはたぶん、アドウェアと思われますが、 Ad-Aware SE や Spybotを駆使して、 アドウェアやスパイウェアを駆除しようとしますが、 結果できていません。どのようにすればよいのでしょうか? 駆除方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • スパイウェア駆除ツール

    こんにちは。 最近、スパイウェアの恐ろしさに気づき始めました。 自分なりにそのスパイウェアを駆除してくれるソフトを探したところ、有名どころでAD-AWAREとSpyBotの2つがあると分かりました。 その2つの駆除ツールの使い分けはあるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページの標準設定が勝手に変わってしまう

    PC初心者です。 今日インターネットを見ていたらウィルスにかかってしまい、ウィルスバスターを入れているので駆除しましたが、標準設定が「http://213.159.117.132/redir.php」というHPに書き換えられてしまい、何度標準設定を直してもこのアドレスに戻ってしまいます。 また、勝手に海外のホームページが何十分か置きに開いてしまい、その度にウィルスバスターがウィルスを感知して大変困っています。 どなたかPC関連に詳しい方、至急対処方法をお教え下さい。宜しくお願いします。 なお、Windows Meを使用しており、スパイウェア駆除のAd-aware6.0も入れています。

  • 消えない!!!!

    時々WINDOWSのアイコンのようなものが、タスクバーに現れます。タスクマネージャーで確認してみても何も該当ないので、以前質問しAd-Awareを使用して一時は駆除出来たと思っていたのにまた現れるようになりました。一体何なんでしょうか??スパイウェアでは無いのでしょうか??教えてください。

  • IEが勝手に・・・・・

    二日前から勝手にIEが開いてしまう現象が起きウイルスバスター、ノートン、spybotS&D,ad-aware,spywareblaster,fixvundo,cwshredderなどの有名ソフトで駆除をし大方駆除したのですが、ブラウザがまだ勝手に開き続けてしまいます・・・・。 これはアドウェアで間違いないと思うのですがセーフモードからでも駆除できませんでした。解決方法がわかる方是非教えてください!