• ベストアンサー

1分に一度くらい真っ白なウィンドウが開く

2か月位前から、1分に1枚位の割合で、画面一杯に真っ白な ウィンドウがひらきます。 放っておくと真っ白なウィンドウが10枚も開いて重なっています。 私、ウイルスには詳しくないんですが、これはウイルスあるいは スパイウェアの仕業なのでしょうか? 一応、ウイルスバスター2011クラウド及びAd-Aware,SpybotS&D でスキャンしたのですが「異常なし」でした。 この真っ白なウィンドウは何なのでしょうか?

• GC508S
  • お礼率98% (334/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.1

悪い事で考えられるのは、なにかウイルスに感染して、宣伝や金払えのページを表示しようとして、失敗していると考えられます。 中途半端に感染して、表示に失敗する→再表示する→表示に失敗する、、、の繰り返しではなかろうかと思われます。 良い事で考えられるのは、IEの不具合でしょう。 どちらにしても、一番の良薬は、下手な対策をせずに、データーをバックアップしておいて、OSを再インストールする事です。(システムの復元は、お勧めできません。) 急がば回れで、一番確実です。 再インストールしてもまったく同じ不具合がでればハードを疑います。

GC508S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。