• 締切済み

丸山公園の枝垂れ桜の状況教えてください

京都の丸山公園の枝垂れ桜の開花状況を教えてください。 今週の4月2日か8日で迷っています。 お世話になったご年配の方にどうしてもその桜を見せたくて 失礼ながらお見せする機会もあまりないかもしれないにも関わらず 去年インターネットで記載されている緑化センターに電話を かけたところまだまだとの事で、見る機会を逃がしてしまった 苦い思い出があるので。 京都も場所、また桜によって開花状況も異なるかと思うので 丸山公園の枝垂桜限定ということで質問したいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• visitor7
回答No.3

「今度の土日」とは、「4月4日5日」の事です。 円山公園の他はあまり行かないのなら、 祇園白川(四条京阪の少し北)の桜も見頃なので 立ち寄っても良いでしょう。 他にも色々行くのなら蹴上インクラインから南禅寺、 哲学の道は銀閣寺近くの東西の道も見頃でしょう。

• visitor7
回答No.2

円山公園のシダレザクラなら3月31日時点で 「五分咲き」になっているので今度の土日で良いと思います。 ​http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/teiten.php?areaid=26105004​ P.S.  「質問投稿日時:09/04/03 04:37」に4月2日の質問をするのは?

mimi623
質問者

補足

出発日時の記載間違ってました。 明日、あさっての4月4日、5日で行こうと思います。 今度の土日とは、11日12日の事でしょうか? もしよろしければ回答ください。 すみません

noname#155097
noname#155097
回答No.1

今年は行ってないのですが、しだれ桜って、 普通のソメイヨシノよりはだいぶ早いんです。 http://blogs.yahoo.co.jp/benkei_777/48894335.html すでに散り初めだと思うので、行くならば早い方がいいです。 先週、南禅寺前のしだれ桜も満開でしたしね。 円山公園が正しい表記です。