• ベストアンサー

常陸太田駅より西山公園への徒歩は可能?

明日、都内より桜を見に、茨城の【西山公園】に電車で行くつもりです。 そこで質問なのですが、【常陸太田駅より車で5分】と公園の案内には 書いてありますが、歩いて行くことも可能でしょうか? またついでですが、桜の開花状況などもお解りになるかたがいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

開花状況は分かりませんが、徒歩だと30分ほど掛かると思いますよ たまに車で通るのですが距離で1.6km前後あるはずですが...

ureiko
質問者

お礼

お返事が送れまして申し訳ありませんでした。 お返事を見て「30分なら歩いてみよう!」とテクテク歩いてみました。 西山公園までの道のりも、途中桜が咲いていたり、川が流れていたり平地は楽しく歩けましたが、最後の、登りにゼイゼイ、ハアハア…・自分の体力の無さを思い知った「登山?」でした。 桜の満開にはほど遠い感じでしたが、「満開になった姿」を想像して、ニンマリしてから帰ってきました。 早々のお返事助かりました。 ありがとうございました。