• ベストアンサー

Live盤のお薦め教えてください。

ジャンルは問いません。お薦め、必聴のライブ・アルバムがあれば教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

70年代のROCKですと・・・ DEEP PURPLE/Live in Japan http://www.hmv.co.jp/product/detail/1078555 FREE/Live http://www.hmv.co.jp/product/detail/1375912 ALLMAN BROTHERS BAND/At FIllmore East http://www.hmv.co.jp/product/detail/1375825 YES/Yessongs http://www.hmv.co.jp/product/detail/189573 KISS/Alive http://www.hmv.co.jp/product/detail/411189 RUSH/All the world's a stage http://www.hmv.co.jp/product/detail/414157 EMERSON LAKE & PALMER/Ladys and Gentlemen http://www.hmv.co.jp/product/detail/2722890 ROY BUCHANAN/Live stock http://www.hmv.co.jp/product/detail/1473

koeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、70年代を聴き始めたので丁度よかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

Thin Lizzy - Live and Dangerous The Who - Live at Leeds Bill Evans - The Complete live at Village Vanguard 1961 Bob Marley & Waillers - Live!(In London) Cream - Live Cream, Vol.2 Dave Mason - Certified Live Delaney & Bonnie - On Tour Derek & The Dominos - In Concert / Live at the fillmore Dr. Feelgood - Stupidity Free - Free Live Humble Pie - Preformance Rokin' The Fillmore James Gang - Live in Concert Beck, Bogerd & Appice - Live (In Japan) Johnny Winter And - Live Plastic Ono Band - Live Peace in Tronto The Rolling Stones - Get Yer Ya-Ya's Out Jimi Hendrix - In The West Woodstock

koeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくつか聴いたことがあるのもありますが、 殆ど聴いたことがないものなので聴いてみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sstuff
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.1

ソウルのライブアルバムから3枚。 LOVE POWER PEACE / JAMES BROWN http://www.amazon.co.jp/Love-Power-Peace-James-Brown/dp/B000001DWX/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1238685584&sr=8-1 LIVE IN EUROPE / OTIS REDDING http://www.amazon.co.jp/Live-Europe-Otis-Redding/dp/B000002JKY/ref=pd_sim_m_3 ONE NIGHT STAND! / SAM COOKE http://www.amazon.co.jp/Night-Stand-Cooke-Harlem-Square/dp/B000AO4NJU/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1238685859&sr=1-2 私にはこれらの凄さを表現する術がありません。 リンク先にレビューが載っていますので、そちらを参考にして下さい。 あと日本のアーティストですが、キャロルのラストライブも大好きです。 http://www.amazon.co.jp/%E7%87%83%E3%81%88%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%82%8B%EF%BD%9E%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%AB/dp/B00005FEO5/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1238687123&sr=1-3

koeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソウルはあまり聴いたことが無いジャンルなので、これを機会に聴いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京スカパラダイスオーケストラの

    今度友人にスカパラのライブに連れてもらうのですが、 ライブ前に曲を覚えておいた方がいいなど、 ファン必聴のアルバムや曲があれば教えて下さい! 二人ともスカパラのライブは初心者なので。 宜しくお願い致します。

  • ブルースが聴きたいのですが・・・

    最近、Jeff Beck Groupの「Truth」を聴いて、ブルースに興味を持ったのですが、「ブルースを聴くならこれは必聴!」というようなアルバム・アーティストを教えて下さい。細かいジャンルなども色々あると思いますが、よろしくお願いします。

  • おすすめの輸入盤

     お目当ての品さえ探すことができれば、少し安価で手に入る という意味でも輸入盤はとても魅力的だと思います。 みなさんおすすめの輸入盤の名盤があればぜひその アーティスト名、アルバムタイトルを2,3ずつおしえていただけませんか。 ジャンルはロック、ヒップホップ、R&Bなど。 年代は問わず、オムニバスやベスト盤などが好ましいです。 気軽にお答えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • XJAPAN(アルバム・LIVE LIVE LIVEについて)

    XJAPANのアルバム、LIVE LIVE LIVEのジャケットについてですが、あのジャケットはYOSHIKIの手首に鎖が巻かれていて、その影だと思うのですが、正しいのでしょうか。

  • お勧めのJAPANESE HIPHOPを教えてください

    洋楽のHIPHOPをよく聞くのですが、最近になってJ-HIPHOPにも興味を持ちはじめました。そこで、必聴なアーティストやアルバムがあれば教えてください。 ちなみに今のところ、ZEEBRAの「THE NEW BEGINNING」と、般若の「内部告発」を聴きました。

  • U.S.METALの必聴盤!!!

    こんばんは! 最近、「U.S.METAL」 という言葉をよく耳にます。(どっちかというと目にする) ところで、U.S.METALって どんなメタルの事を指すんですか? また、U.S.METALの必聴盤ってなんですか? バンド名/アルバム名教えてください! 比較的たくさんに教えてください。 回答よろしくお願いします。 <検索用> ヘヴィメタル、NWOBHM、アメリカ

  • Stevie Wonder

    Stevie Wonderを聴きたいと思うのですが、たくさんアルバムがあってどれから手を付けてよいのか分かりません。すべていいと思うのですが、その中でも必聴のアルバムを教えて下さい。

  • Aerosmith Live BootlegII について

    Aerosmith Live Bootleg は誰もが知ってるエアロスミスのファーストライブアルバムなのですが、実はこの翌年にAerosmith Live BootlegIIというアルバムを発売しているはずなのです。ジョー・ペリィ脱退後のライブパフォーマンスを録音した内容で、アメリカでは発売されたのですが日本では発売されませんでした(輸入盤では出回っていた)。私はラジオでこのアルバムを一度だけ聞いたことがあり、またアルバムのジャケットも見たことがあります。実際発売前に予約もしたのですが、延々と待たされたあげく結局手にしたのは普通のベスト・アルバムでした。Discographyなどにはクレジットがなく、どこを探しても見当たりません。私の記憶では小さなライブハウスでの演奏があり、曲目はDream On や Walk This Way などがかかっていました。どなたかご存知の方はぜひ教えて下さい。

  • Marvin Gaye

    最近ハマリました。 ベスト盤「Very Best Of」を先日購入しましたが、他にもたっくさんアルバム出てるんですよね~。 そこで、これは必聴!!というアルバムがありましたら是非教えてください。

  • パンク・ロックの必聴盤

    こんにちは。 最近、パンク・ロックに非常に興味があります。 何から聞いてよいのか分からないので、とりあえず名前を知っていた セックス・ピストルズの勝手にしやがれ、とラモーンズのベストを聞いてみました。(最高でした!) 質問なのですが、パンク・ロックの必聴盤を教えてください。 できれば個人的な好みやアンダーグラウンド的なものじゃなくて パンク・ロックを知るうえで絶対に聞いておかなければならないような名盤・必聴盤のタイトル・アーティスト名をお願いします。 パンク・ロックに関しては素人です。 ヘヴィ・メタル(スラッシュ・メタル)を聞いていたのでハード・コアでも結構です。 よろしくお願いします。