• ベストアンサー

ノキアの携帯はイタリアで使えるでしょうか?

以前フィジーに住んでいた時に購入したものです。 型番は忘れてしまいました。 オーストラリア、ニュージーランドではシムカードの入れ替えで使用可能でした。 イタリアでも使用可能でしょうか? シムカードは現地で購入可能でしょうか? 使用目的はホテル等の予約、緊急時の連絡、日本への通話です。 ACアダプタは240VのO型コンセント用ですが、ヨーロッパは220Vと聞いていますので使えるでしょうか?(プラグ変換は必要と思われますが) よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipi-goo
回答No.1

端末が使えるかどうか以前に通信キャリアとの契約はどうなっているのでしょうか?イタリアの会社と契約するという前提の質問でしょうか? おそらくGMS方式の携帯と思われますので端末自体は使えると思いますが・・・

believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィジー、ニュージーランド、オーストラリアではボーダーフォンでした。 空港の携帯ショップでシムカードと通話プリペイドカードを購入し、PINを入力したら即使用できましたので、キャリアとの契約という意識はありませんでした。

その他の回答 (2)

• ron_ul
回答No.3

SIMロックされていないと思いますがこのモデルなら自分でもSIMフリーにできますよ。 ACアダプターのプラグの形が違うこともあるのでイタリアでアダプターを購入するかプラグのアダプターを買うとよいでしょう。 欧州は220-240Vです。 SIMは現地で買えますよ。 プリペイドはどこの国でも需要が高いですから購入時に必要なIDを持参すれば良いのでは?? 日本のように年契約をする認識が余り無いので一人で様々なプリペイドのSIMを使い分けています。 私も2-3のプリペイドのSIM(携帯)を使い分けています。 以前は年契約でしたが最近は月毎の基本契約でいつでもやめられます。 こういったサービスは日本には無いようですね。

believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• pipi-goo
回答No.2

#1です。 ボーダフォンであれば大丈夫のようですよ。

参考URL:
http://www.amoitalia.com/mobile/
believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。