• ベストアンサー

イタリアの電源プラグ

10月にイタリアに行く予定です。 その時に、デジカメとドライヤーを持っていくのですが 電源プラグはCプラグだけで大丈夫でしょうか? ガイドブックにもイタリアは220V・Cプラグとしか書いてないので 安心していたら、「3つ穴がある」とか「125Vだ」とか いろんな話が出てきて心配になりました。 なので、イタリアの電源プラグの情報を教えてください。 ちなみにイタリアはローマ、ベニス、フィレンツェ、ミラノに行く予定で、 ホテルは一応4つ星クラスらしいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma
回答No.2

一昨年イタリアに行ってきました。 イタリアでは2星のホテルでしたが プラグはCプラグで大丈夫でした。 変圧器に関しては、ご自身が持っている充電器、電化製品が220Vに対応しているかどうかで、変わってきます。使おうとしている製品が一つでも220Vに対応していないと変圧器が必要になりますので、持って行く製品に関しては、220Vに対応したものを選んでいってください。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/IT_life.html
aki-2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ドライヤーはヨーロッパも対応しているので大丈夫です! ヨーロッパ方面は初めてなので分からないことだらけです。(^^;;

その他の回答 (2)

• YJK
回答No.3

ミラノ・トリノだけですが出張で何度も行ってます。 ホテルは4箇所、出張先の事務所3箇所すべてCでした。 ホテルの洗面所に100V(~125V)と書かれたソケットがある場合がありますが、髭剃り用です。部屋はすべて220Vです。

aki-2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何度も行ってるなんてうらやましいです。 Cプラグで問題無いようで安心しました。

• hime_mama
回答No.1

四つ星クラスなら、おそらく大丈夫だと思いますよ。 一応、下記も参考にどうぞ。(こちらもCとしか書かれていないです)

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_denki_08.htm
aki-2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これで安心して旅行に行けます。