• ベストアンサー

地デジのアンテナについて

現在地デジ搭載のPCを使っています。 家の関係で室内アンテナの購入を検討していますが、どのアンテナを使えばいいのかわかりません。近くの電気屋に聞いたら「わからないからこれでいいんじゃない?」と、1番高いアンテナを進められました(コ○マ) 現在、名古屋市緑区篠の風に住んでいますがどのくらいのアンテナがいいでしょうか?また、その答えがわかりそうなところのサイトなどございましたら教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

地D受信ならUHFアンテナが必要です。 余程電波の強い所でないと室内アンテナでは完全な受信は期待出来ません。 自分の部屋が地Dの送信所方向ならベランダにアンテナを設置して下さい。 http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA/