• ベストアンサー

ギターについて

mesa_bgの回答

• ベストアンサー
  • mesa_bg
回答No.1

こんばんは。 >女性向けの簡単にコードが弾けるギター 2つぐらい押さえるだけで 弾けるといったギター こちらはギターではなく、2つぐらい押さえるコードに なります。 ギターには6本の弦がありまして、 例えばFコードの場合には   6弦 ファ 5弦 ド 4弦 ファ(6弦のファより1オクターブ高い) 3弦 ラ 2弦 ド (5弦のドより1オクターブ高い) 1弦 ファ(6弦のファより2オクターブ高い) この6弦を弾くことになります。 それを2つだけ押さえるコードに簡略化したコードが 6弦 ファ 5弦 ド と、この2つだけを押さえても一応コードにはなるのです。 こちらをパワーコードといいます。 ですから弾きにくいコードは簡単に弾くこともできます。 でも曲によってちょっと物足りない感じがするので 慣れれば普通に弾けるよう頑張って下さいね。