• ベストアンサー

【緊急】スーツの背中にある縫い目ってなんですか?

miyareo1Aの回答

• miyareo1A
回答No.5

フックベントと呼ばれています。アメリカのスーツにときに見られるベントで、国内でも1960年代のアイビーブームでは、フックベントのスーツがはやりました。 通常のフックベントは、鍵の形にベントと縫い目が90°ですが、引っ張られた時の強度が増すので、斜めのものもあります。たとえばブルックスブラザーズには45°のフックベントのスーツがあります。 ですので、この縫い目は切るものではありません。

noname#82438
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切らずにいいということで安心しました!