• ベストアンサー

Ctl + Bでstrongタグを挿入してくれるHTMLエディタ

SEO対策用としてCtl + BもしくはBoldを指定したときにBoldタグではなくStrongタグを挿入してくれるHTMLエディタを探しています。 できればオンラインサービスが良いですがPCアプリでも大丈夫です。よろしくお願いいたします。

• totmon
  • お礼率66% (213/319)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

「オンラインサービス」がなにを指しているのか良く判らないけど 例えばFC2ブログのブログ作成エディタは<strong>を差し込むわよ。 そういう意味かしら。 PCアプリの場合、 ショートカットキーはカスタマイズすればいいし アイコンだって同様よ。 もちろんそれが可能か不可能かはあるだろうけど。 HTMLanguorなんかはタグを登録していく形を取るから なんでも自由にできるわよ。 また、作者に要望として SEO対策のために~とか言えば 強調ボタンで<b>を<strong>にする、 みたいなチェックボックスを用意してくれるかもしれないわ。

totmon
質問者

補足

ありがとうございます。オンラインサービスとはSaaS型のサービスでインストールしないで使える製品のことを言っています。 ログインしないといけないですがFC2エディタが使えそうです。