• 締切済み

if文で文字列を判定してくれない

if(request.getParameter("aa") !=null || request.getParameter("aa") != "" ){ //処理 } パラメータaaの中身がある時、処理をしたいのですが aaの中身がnullのときも判定の中に入って処理してしまいます。 分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

条件をよ~く見ればわかる. || でいいの?

qqtaka
質問者

お礼

if((request.getParameter("aa") !=null) || (request.getParameter("aa") != "") ) としたらなおりました。 優先順位のかんけいだったのですね。 ありがとうございました。