• 締切済み

自習室の環境をとるか時間をとるか

予備校の自習室で 1つ目は メリット ・年中無休 ・自分の席あり ・24時間開いてる ・個別ボックス制 ・気楽に入れる デメリット ・ずっと横断歩道がピコピコ鳴っているのが聞こえる ・たまにカラオケの音や人の声が聞こえてくる ・見張りがいないので喋ろうと思ったら喋れる 2つ目は メリット ・見張りがいる ・静か デメリット ・日曜祝日は5時までしか開いていない ・デメリットかわからないが自習室が100人くらいの大型 どっちが良いと思いますか?

みんなの回答

• genu-k
回答No.3

こんにちは 私だったら1つめを選びます。 音はNo.1の方がおっしゃるようにノイズキャンセリングヘッドフォン(普通のヘッドフォンでも大丈夫だと思いますが)で音楽聞いてもいいし、音楽さえも邪魔ならばイヤーマフなどでも音は消せるかと。 加えて、やはり個別ボックスは大きいですね。以外と視覚的ノイズは気になるんですよ。

• owata-www
回答No.2

人が少ない時、休日5時以降は前者 人が多そうな時は後者 がいいかと思います やはり見張りがいないとうるさくなりがちだと思うので

• come2
回答No.1

こんにちは 1つめに1票 >デメリット >・ずっと横断歩道がピコピコ鳴っているのが聞こえる >・たまにカラオケの音や人の声が聞こえてくる ノイズキャンセル機能付のヘッドフォンで クラシック音楽(モーツァルト)でも聞いてたら聞こえません >・見張りがいないので喋ろうと思ったら喋れる 予備校の自習室でべらべらしゃべってたら、周りから殺されますよ笑 それくらいの気持ちで、いどむべきだし、回りにも注意すべき