• ベストアンサー

写真をアップして家族親戚で見る形にしたいのですが。。。

hkingの回答

• ベストアンサー
  • hking
回答No.4

私もココログにてブログをしてますがUP出来るファイルが1Mになってから画像UPに悩んでました。 そこで見つけ出したのがSkyDrive「Windows Live」無料です。 http://download.live.com/ Windws Liveに入会する必要があります。 容量が25GB無料で使用できます。ブログ機能もあります。 1ファイル最大 50 MB (メガバイト) の写真やファイルをアップロードでき、アップロードした写真やファイルのスライド回覧を行うことができます。 1MBサービスが多い中、50MBは凄いと思います。 写真大好きの人にはピッタリ。 ほとんどのファイルがUP可能です。圧縮データ・pdf等も可能。 編集もファイルをドラッグコピーするだけなので100枚でも200枚でも1回でOKです。1枚1枚UPするのは大変です。 フォルダー事のUPも可能。(分類するなら新しくフォルダーを作成) 回覧も、一般公開(全ての人)も出来ますが特定の人だけの回覧も可能です。回覧する側(招待友達)はWindows Liveに入会しなくても回覧することが出来ます(メールアドレス登録) フォルダー事に設定出来ます。 写真のDL・コメント欄もありますから便利。 私は、スペースで全てを管理していますがSkyDriveだけでも写真の管理は出来ます。 UPする画像の大きさは、3集類から選択。 元(現データ)・大(1600)中(600)ピクセル 分からなければ教えます。 http://kuboing.cocolog-nifty.com/

yuzukatiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみました。こういうものを探していました。 本当にありがとうございます。 早速、親戚や祖父母へ手順を連絡しようと思います。