• ベストアンサー

PCで映画を見ます。電源オプションの設定について。

私はパソコンで映画を見るので、 スクリーンセイバー、スリープモード等 全てオフにしていますが、 消し忘れの時のみ電源を落とすように設定できたらな と思っています。 消し忘れ= メモリもハードも動いていない時です。 そのような設定は可能ですか? (シャットダウンではなくそれに近い状態でもいいので) あと、 DVDの編集をしたり、何かダウンロードしている時に モニターの明かりのみ消す方法はありませんか? (ノートパソコンを使っています。モニターの電源ボタンはありません。) 以前画面の電源を消すソフトをインストールしたら、 暗くなったまま凍ってしまいました。 モニターオフ…とかいう名前のソフトです。 やはりソフトをインストールしないとモニターの電源は消せないのでしょうか? もしおススメのソフトがあれば紹介して欲しいです。 よろしくお願い致します。

noname#145114
noname#145114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.3

(1)コントロールパネル (2)ハードウェアとサウンド (3)電源オプションの「コンピュータをスリープ状態にする時間の変更」 (4)ディスプレイの電源を切る   →キー入力がないまま設定した時間が過ぎると、    ディスプレイの電源が切れる。  コンピュータをスリープ状態にする   →キー入力がないまま設定した時間が過ぎると、    本体がスリープ状態になる。 ディスプレイに関しては、1時間ぐらいに設定しておくといいでしょう。映画を見ている時でも、1時間もずっとキーやマウスに触らないということはあまりないので。

その他の回答 (2)

• bu-to
回答No.2

こういうのを利用してみては如何? ねむねむ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se458959.html?ds Readmeには 「CPU使用率での終了は、毎日繰り返すことができません。」とありますが、毎日起動後に設定すれば良いだけだと思います。 ちなみにReadmeを読んだだけでインストールはしていません…

• ppianoman
回答No.1

DVDを鑑賞するときに、windows media playerを使っていますか? もし、使っているのでしたら ツール→オプション プレーヤー の「再生中のスクリーンセーバーの動作を認める」のチェックを外せばよいと思います。