• 締切済み

モニタ電源オフからの復帰

寝るときに15分でモニタの電源が切れるようにセットしてあります、(スクリーンセイバーはオフです)パソコン本体の電源はつけたままです。 最近朝起きるとモニタがついていることがあります。 設定を1分にかえてみていたら1度消えたモニタがマウスなど動かしていないのにオンになりました。 何かしらのプログラムがアクティブになるとつくみたいですが見当がつきません・・・マウスはリモコン式で一定時間がたつと電源が切れるようになってマウスの誤動作の可能性は低いです。なにか解決法があれがアドバイスください。お願いします。

• sat100
  • お礼率68% (240/349)

みんなの回答

• 0126nobu
回答No.2

ディスプレイ省電力機能 システムの設定スタンバイに、なってませんか?

• 0126nobu
回答No.1

OSが,わかりませんが、98meだと、画面のプロパティー、電源管理の詳細設定で、常にオンの電源設定=>なし スタンバイ=>なし モニターの電源切る=>10分程度が、省エネかな? 必要であれば=>ハードディデスクの電源切るを、設定。 しかし、必要でなければ、使用後電源を切ったほうが、安心でしょう