• ベストアンサー

Excelの書式設定

表計算をしたいのですが、当然、1セルに数字以外の文字を入れると計算できません。たとえば1セルに100と入力すると100kgと単位が表示されるように書式を設定したいのですがうまくできません。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

1.数字が表示されるセルを選択 2.右クリック - メニューにある「セルの書式設定」 3.[表示形式]タブの[分類]を[ユーザー定義]に 4.種類に 「#,##0"kg"」 と入力 5.Enter お試しください。

keroponpap
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。