• ベストアンサー

簡単に手に入る「東京ならでは」

地方の方から地方ならではものをよく送っていただきます。 例えば赤いきつねの関西版とか、各地のポッキーとか。 東京にも東京ならではのものがあれば送りたいので 探しています。 東京タワーや東京駅、浅草といった観光地に行って手に入れるものではなく スーパーなどで売っていて、東京のものにしてみれば 「こんなもの普通だ」と思うようなもので地方にはないものってありますか? 例えば関西の方から旭ポンズというのを送っていただきましたが 東京ではまったく見たことすらないものですが 関西では各家庭1本はあるメジャー商品だとか。 地方から東京に来てびっくりした商品などありましたら 教えてください。 よろしくおねがいします。

• a_hoi
  • お礼率73% (128/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

MAX COFFEEとDr.Pepperが以前はそうだったんですけどね。 最近関西でも探せば手に入るようになっちゃたんで・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC でもま「探せば」レベルなので、世間的には有名じゃないと思います。 ベタ甘MAXと、不思議な味のPepperは、受けるかもです。

a_hoi
質問者

お礼

マックスコーヒーはやっぱり知らなかったようです。 送ってみたら激甘でびっくりと喜んでくれました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• timuly
回答No.1

ぺヤングソース焼きそばは関西にはないと聞いたことがありますが、今もそうでしょうか? それから、これはちょっとお門違いかもしれませんが、関西にはかんぴょう巻きがないそうです。ヒミツの県民SHOWでやってました^^

a_hoi
質問者

お礼

ぺヤングは今では売っているそうです。 かんぴょう巻は初耳です。 送れませんけど聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。