• ベストアンサー

東京旅行

田舎者が一泊旅行で東京に行きます。 おばちゃん2人+おねえさん2人です。 せっかく行くので「これぞ東京」みたいな観光をしたいと思っています。 お昼頃、浅草寺に行きます。 そして東京ドーム近くのホテルにチェックインします。 夜の東京タワーを見たいので、暗くなるまで数時間空いてしまいます。ドーム近辺、もしくはタワーへ行く途中など あまり無い時間を有効に使ってどこか観光できるところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobooo777
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.5

私でしたら、 月島でもんじゃ→有楽町、銀座めぐり→汐留、お台場→東京タワー こんな感じですか。 都内は地下鉄が網の目の様に張あります。 路線番号、出口の番号を下調べしておけば、非常に便利ですよ。 では、存分に楽しんで下さい。

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/index.html
chiisaku
質問者

お礼

もんじゃ食べたいです。 地下鉄で迷わないように調べておきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#234423
noname#234423
回答No.6

 皇居の周りを歩いてみてはいかがでしょう? 皇居一周という感じに。  道すがら、日本武道館があったり、最高裁判所や、警視庁などもあったり。  散歩がてら、という感じでも、2時間はかかりません。  これが東京なんだ、という感覚が味わえると思います。

chiisaku
質問者

お礼

日本人なら皇居や警視庁など 一度は見ておいたほうがいいですね。 ありがとうございます。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんにちは 私も六本木ヒルズがおすすめです。 現代美術に抵抗がなければ、六本木ヒルズの展望台と ヒルズ内にある森美術館とのセットチケットをおすすめします。 http://www.mori.art.museum/jp/index.html 森美術館は火曜日以外は夜22時まで開いていますので 美術館で時間をつぶして、すぐ上の階の展望台に行けば、 すぐ隣にライトアップされた東京タワーと東京の夜景が見えるはずです。 美術館が苦手であれば、ヒルズ内にはシネコンもありますし ヒルズ内のレストランで先に夕食をとってもいいでしょう。

chiisaku
質問者

お礼

ヒルズにはいろいろな施設があるんですね。 美術館好きなのでいいかもしれません。 東京タワーにも近そうですね。

回答No.3

お姉様方におっさんからのご案内です 東京タワーの近くでこれぞ東京です...六本木へどうぞ ピストルの弾が飛び交うかも知れませんが、近くに麻布十番も有りますし 昔ながらの東京が同居している街で~す ヒルズの展望台からの景色も楽しんで頂きたいと思います http://www.tokyocityview.com/ja/index.html それではピストルの弾に気を付けて東京をお楽しみ下さい

chiisaku
質問者

お礼

六本木ヒルズ・・思いつきませんでした~。 タワーの後に遊びに行くのがいいかもしれませんね。 でも田舎者なのでピストルの弾に当たっちゃうかも!(笑) ショッピングもできるんですね。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

浅草見物が済んだら吾妻橋のたもとから『卑弥呼』という素晴らしい遊覧船が出ています。これに乗って御台場へ行かれるといいと思いますよ。御台場は買い物するもよし、温泉に浸かるもよし、博物館見物するもよし、食事を楽しむのもよしです。御台場から東京タワーはすぐ近くですから、好きなときにユリカモメで新橋られます。新橋から東京タワーはタクシーがいいかな? 地下鉄も最寄りの駅からかなり歩くのですよね。  卑弥呼は松本零士がデザインした未来指向の素晴らしい船です。下記がそれです。なお、1台しかないので時刻表を確かめ、それに合わせて浅草見物をされるといいと思います。

参考URL:
http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html
chiisaku
質問者

お礼

すご~い! クリックするまで「絵でも描いてんのかな」って思っていたら すごいじゃないですかぁ(*゜ロ゜)! 乗ってみたいです!

  • ysko614
  • ベストアンサー率31% (103/329)
回答No.1

銀座を2階建てオープンバスでめぐるなんてのはどうですか? コースによっては東京タワーも回ってしまいますが、 普通とは違う視点で東京の町並みが見れますよ。 楽しいご旅行になる事願ってます!

参考URL:
http://www.skybus.jp/home/index.html
chiisaku
質問者

お礼

このバスに乗れば時間を有効に使っていっぱい観光できそうですね。 2階建てバスなんて乗ったことがないし、楽しそうです。 東京にはいろんな物があるんですね~

関連するQ&A

  • 東京1日旅行

    8月のお盆を利用して2人で東京旅行に行きます。 東京観光は初めてで、行きたいところがいくつかあるのですが、 どの順路で行けばベストなのか・・・教えて下さい!!! 行きたいなと思っているのは 東京タワー 浅草 雷門 お昼ごはんにもんじゃ焼き(中野?) 時間の都合で可能ならお台場 です。 丸一日を利用しての観光なのですが、 朝は都営浅草線人形町駅の近くのホテルに泊まっていて、 夜は18時頃に東京国際フォーラムに行く予定なんです。 ベスト オーダーお願いします!!!!

  • 家族旅行で浅草、東京タワーへ行きます

    七月末に6歳、3歳をつれて家族旅行で東京へ行きます。お昼くらいに東京着。浅草観光→スカイツリーを見てから、東京タワーへ行こうと思います。夜はディズニー近くのホテルに宿泊の予定ですが、夕食は東京でとってから行くつもりです。都内は電車での移動になると思うのですが、効率のよい乗り継ぎ方法を教えてください。また、浅草 東京タワー以外にも東京観光できる時間はありますでしょうか。回れそうな場所でオススメがありましたら教えてください。

  • 東京旅行

    7月の25日に東京観光をするですが、以下の観光地を行くことにしました。ホテルの最寄り駅が新浦安駅ですのでそこから効率よく回るにはどうしたらいいでしょうか?ちなみに観光施設を回った後は豊島区のホテルに泊まることになっていますのでそこらへんも宜しくお願いします 東京タワー(夜景を見るので夜の時間帯希望) 国会議事堂(見学をする予定) フジテレビ 浅草(雷門) 築地場外市場 エプソン品川アクアスタジアム 東京ドームシティ(野球の試合を見ます18時から) 秋葉原 東京に詳しい方ぜひよろしくお願いします

  • 東京旅行

    来月、東京へ友人と旅行へ行きます。 男3人で全員大学生です。 (レンタカーで行く予定です) しかし、まだ東京のどこへ行くかはほとんど決まっていません。 みんな東京へは修学旅行でしか行ったことがなく、東京と言えば「東京タワーや浅草寺」などメジャーなところしか知らないのです。 そこで質問なのですが、東京で私たちのような若者が楽しめる場所をいくつか教えてほしいです。 観光もしたいですし、体を動かして遊べる場所でも、いまや有名な秋葉原のメイドカフェ的なマニアックな所でも何でもいいのでお願いします。 お台場も有名だと聞きましたが、正直なにがあるのか分りません。 一応今のところ2泊3日を予定していて、 1日目は東京めぐり 夜にティズニーリゾートへチェックインし、2日目はディズニーランドで遊ぶ予定です。 まとまりのない質問になってしまいましたが、どなたかよろしくお願いしますm(__)m

  • 子連れ東京観光(東京タワー、浅草)について

    来週の4/30~5/2で子連れでTDRを含め初めて東京旅行へ行きます。 初日の4/30は東京観光(東京タワー、浅草)しようと思っていますが、各場所への交通アクセスがよくわかりません。 どのようなルートで回れば半日で効率よく観光できますでしょうか? 終着ホテルは、舞浜TDR近辺です。 スケジュールとしましては下記で考えております。  13:30頃新幹線にて東京駅着   ↓  夕方まで東京観光(東京タワー、浅草)   ↓  ホテル(舞浜TDR近辺) アドバイスお願いいたします。

  • 今月東京に行きます

    東京に初めて飛行機で行くのですが行きたい所は 東京タワー、原宿駅近辺、新宿駅近辺、浅草、お台場に行きたいのですが時間的にはどうでしょうか? 2泊3日で行きます 予定は初日は東京タワーに行ってあとはホテルでゆっくり過ごす。 回り方やホテルのお勧めなど教えて下さい。 1歳の子供27歳夫婦です。ホテルは同じ所に2日泊まる予定です。 予算は1日3人で15000円位です。 他にも行った方が良い場所などがあれば教えて下さい。

  • 東京・横浜 観光。

    大阪から東京へ観光に29、30日にいきます。 29日はディズニーランドに行って 幕張のホテルに泊まり 30日は、東京近辺を観光したいと思っています! カップル2人で行きます。東京は全然分かりません。 大阪とは違う東京の雰囲気を楽しみたいです★買い物もしたいけど やっぱり観光がしたいです!東京タワーとか☆ 浅草へは行った事があるみたいなのでそれ以外でお願いします。 場所は、東京 横浜問いません。 帰りのバスは 新宿発22:45です。 楽しい旅行にしたいのでお願いしますm(__)m

  • 東京旅行のスケジュールのアドバイスを…

    春休みに家族4人で(子供小学校二人)東京に2泊3日で旅行に行く予定です。 一泊目は浅草、二泊目は渋谷にホテルをとっています。 そこで行きたい場所などをピックアップして自分なりに計画を立ててみたものの、このプランに時間的な無理は無いのかどうかよくわかりません。 そこで、東京にお詳しい方にアドバイスを頂きたく質問いたしました。 1日目 上野動物園と浅草寺と仲見世通り散策(余裕があればかっぱ橋も見てみたいです) 2日目 お台場観光(昼食もここで)そのあと横浜まで足を伸ばして中華街をぶらぶら(夕食は中華街でとろうと思っています) 3日目 自由が丘で買い物をして、そのあと吉祥寺のジブリ美術館へ。帰りは4時か5時発の新幹線の予定です。 詰め込み過ぎないようにしたつもりですが、どこかに無理はありますか?またもっと見て回れるよといったアドバイスなどあれば是非お願いします。  

  • 東京観光2泊3日でお勧めのスポットありますか?

    9/20に宿泊して、9/23まで2泊3日の東京観光旅行を計画してます。 人数は2人です。 9/20は、浅草→お台場で決めたのですが、お台場に一泊してからの後が 中々決まりません。 上野や六本木や表参道などを検討しているのですが・・・ お買い物はそこそこに、何かを見学したり、体験できるようなものを主に回りたいと思っています。 田舎者で東京はほとんど馴染みがなく、この2泊3日でできるだけ 東京を知り、堪能したいと考えています。 お勧めの回り方、スポットがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 浅草周辺の観光地について

    外国の友人から東京の観光ガイドを頼まれました。 友人は築地を見たいということなので早朝に築地に行き、 その後、東京タワーと秋葉原と浅草寺に観光する予定です。 2泊3日を予定しているのですが、このコースだと時間が少し 余ってしまいます。 浅草周辺で外国の人が喜ぶような観光地は上記の他にあるでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願い致します。