• ベストアンサー

東京旅行

田舎者が一泊旅行で東京に行きます。 おばちゃん2人+おねえさん2人です。 せっかく行くので「これぞ東京」みたいな観光をしたいと思っています。 お昼頃、浅草寺に行きます。 そして東京ドーム近くのホテルにチェックインします。 夜の東京タワーを見たいので、暗くなるまで数時間空いてしまいます。ドーム近辺、もしくはタワーへ行く途中など あまり無い時間を有効に使ってどこか観光できるところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobooo777
回答No.5

私でしたら、 月島でもんじゃ→有楽町、銀座めぐり→汐留、お台場→東京タワー こんな感じですか。 都内は地下鉄が網の目の様に張あります。 路線番号、出口の番号を下調べしておけば、非常に便利ですよ。 では、存分に楽しんで下さい。

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/index.html
chiisaku
質問者

お礼

もんじゃ食べたいです。 地下鉄で迷わないように調べておきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#234423
noname#234423
回答No.6

皇居の周りを歩いてみてはいかがでしょう? 皇居一周という感じに。  道すがら、日本武道館があったり、最高裁判所や、警視庁などもあったり。  散歩がてら、という感じでも、2時間はかかりません。  これが東京なんだ、という感覚が味わえると思います。

chiisaku
質問者

お礼

日本人なら皇居や警視庁など 一度は見ておいたほうがいいですね。 ありがとうございます。

• hiro0079
回答No.4

こんにちは 私も六本木ヒルズがおすすめです。 現代美術に抵抗がなければ、六本木ヒルズの展望台と ヒルズ内にある森美術館とのセットチケットをおすすめします。 http://www.mori.art.museum/jp/index.html 森美術館は火曜日以外は夜22時まで開いていますので 美術館で時間をつぶして、すぐ上の階の展望台に行けば、 すぐ隣にライトアップされた東京タワーと東京の夜景が見えるはずです。 美術館が苦手であれば、ヒルズ内にはシネコンもありますし ヒルズ内のレストランで先に夕食をとってもいいでしょう。

chiisaku
質問者

お礼

ヒルズにはいろいろな施設があるんですね。 美術館好きなのでいいかもしれません。 東京タワーにも近そうですね。

回答No.3

お姉様方におっさんからのご案内です 東京タワーの近くでこれぞ東京です...六本木へどうぞ ピストルの弾が飛び交うかも知れませんが、近くに麻布十番も有りますし 昔ながらの東京が同居している街で~す ヒルズの展望台からの景色も楽しんで頂きたいと思います http://www.tokyocityview.com/ja/index.html それではピストルの弾に気を付けて東京をお楽しみ下さい

chiisaku
質問者

お礼

六本木ヒルズ・・思いつきませんでした~。 タワーの後に遊びに行くのがいいかもしれませんね。 でも田舎者なのでピストルの弾に当たっちゃうかも!(笑) ショッピングもできるんですね。

• Willyt
回答No.2

浅草見物が済んだら吾妻橋のたもとから『卑弥呼』という素晴らしい遊覧船が出ています。これに乗って御台場へ行かれるといいと思いますよ。御台場は買い物するもよし、温泉に浸かるもよし、博物館見物するもよし、食事を楽しむのもよしです。御台場から東京タワーはすぐ近くですから、好きなときにユリカモメで新橋られます。新橋から東京タワーはタクシーがいいかな? 地下鉄も最寄りの駅からかなり歩くのですよね。  卑弥呼は松本零士がデザインした未来指向の素晴らしい船です。下記がそれです。なお、1台しかないので時刻表を確かめ、それに合わせて浅草見物をされるといいと思います。

参考URL:
http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html
chiisaku
質問者

お礼

すご~い! クリックするまで「絵でも描いてんのかな」って思っていたら すごいじゃないですかぁ(*゜ロ゜)! 乗ってみたいです!

• ysko614
回答No.1

銀座を2階建てオープンバスでめぐるなんてのはどうですか? コースによっては東京タワーも回ってしまいますが、 普通とは違う視点で東京の町並みが見れますよ。 楽しいご旅行になる事願ってます!

参考URL:
http://www.skybus.jp/home/index.html
chiisaku
質問者

お礼

このバスに乗れば時間を有効に使っていっぱい観光できそうですね。 2階建てバスなんて乗ったことがないし、楽しそうです。 東京にはいろんな物があるんですね~