• ベストアンサー

リュックを使いたいのですが…

長くてすみません!>< 18歳♀です。 レスポのリュックを買ってもらいました。予備校通学に使いたいのですが、A4教材と貴重品の持ち歩き方に悩んでいます。 貴重品はいま、取り出し易く持ち運び易いよう、ランチバッグにひとまとめにしていますが、リュック+A4教材用プラスチックバッグ+ランチバッグと三つも持つのはちょっと… A4教材と貴重品をトートに、とも思いましたが、リュックとトート両方持つのは変ですよね…? 貴重品はリュックに入れてしまっても大丈夫でしょうか?安全面で不安ならスマートな持ち歩き方を知りたいです>< せっかく買ってもらったリュックを使いたいので、良いアイディアお持ちの方、ご教授ください!お願いしますm(_ _)m わかりにくくてすみません、読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

レスポのリュック、軽いしデザインも可愛いですよね~。 私も学生時代にリュックで通学してましたが、貴重品(お財布など)も教科書などと全部一緒に入れていました。 毎日満員電車で通学してましたが、幸い一度もスリなどの被害には遭ったことは無かったですよ。 もちろん満員電車の場合はリュックを肩から下ろして、手で前に抱えて持っていると安心ですね。 せっかく両手があくリュックですし、ここは身軽にひとまとめにしちゃった方がイイと思います! 色々持っていると、どこかに置き忘れてきちゃうなんてこともあるかもしれませんし。

menger
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! そうか、前に抱えれば安心ですよね! >置き忘れてきちゃう…私はそそっかしいのでその危険大です…! 携帯はポッケに入れれば問題なさそうですね。 ワクワクして来ましたw 早く出掛けたいです(*´艸`) ありがとうございました!m(_ _)m

関連するQ&A

  • ロンドンの大学生 通学カバン

    この秋から、ロンドンの大学に留学します。 高校の時に使っていた通学用のチャック付きのトートバッグが壊れてしまたので、新しく購入しようと考えています。 今のところ考えているのが、リュックかチャック付きのトートバッグです。 通学では、教科書とパソコンを持ち歩くことになると思うので、トートバッグよりリュックの方が楽かなと考えています。また、店で気に入ったリュックを見つけました。 ですが、リュックだと後ろから開けられてスリなどの被害にあいやすいのではないかと心配しています。(パソコンや貴重品)また、もう一つ心配なのが、私の気に入っているリュックが可愛いのですが大きめです。(日本の大学生がよく持っているような)なので、そんな大きなリュックはロンドンで浮いてしまわないか心配です。かといって、チャック付きのトートバッグで気に入ったものがなかなか見つかりません。少し小さめのリュックも見つけたのですが、まだ、教科書ももらっていないので、荷物の量がどれくらいになるかわからなくて、入るかどうか心配です。 飛行機の手荷物カバンがないので、通学カバンを機内持ち込みにしようと思っているので、できれば現地購入ではなく、日本で購入していきたいと考えています。 ロンドンにお住まいの方、最近行かれた方以外でも、何かあれば通学カバン選びにアドバイスをお願いいたします。

  • 通学用に・・・

    高一の男子なんですが、二学期から予備校に通うことになりました。 学校帰りに通うのですが、塾の教材などが増えて、今の通学カバンじゃ足りなくなってしまいました。 それに伴い、通学用カバンを買い換えようと思います。縦長(?)のエナメルバッグが欲しいんですが、探しても一般的な横長(?)の大きめなエナメルバッグしかありません。それでもしなかったらリュックで妥協しようと思います。笑 そこで質問です。東急東横線沿いでお勧めのスポーツ品店教えてください!! また、皆さんはスクールバッグ以外にどのような物を通学用に使ってましたか??質問多くてすみません・・・(>_<)

  • トートバッグについて

    今通学カバンに普通のリュックみたいのを使ってるんですが、なんか無駄に大きい気がするので、今度トートバッグを買おうかなって思ってます! 男なんですけど、トートバッグ使っても全然おかしくないですよね? それで、初めて買うのでどんなところに注意して買えばいいんでしょうか? 冬は茶のステンカラーコートを着るので、それに合ったような配色を求めているのですが...

  • 高校の通学用バックについて

    現在高校二年生なのですが、通学用の鞄をショルダートートに変えようと思うのですが変でしょうか…。 1年間シンプルなリュックを使っていたのですが、なで肩の私には肩から落ちるしICカードや財布も取りずらいし、日頃からリュックを背負う生活をしていなかったので本屋さん等で人にぶつけてしまうことも多々ありました スクバやショルダー型のスクバも制服に合うのは分かりますがあと2年の事だし、少し高い買い物でもあるしこれも選択には入れてなくて結果ショルダートートが1番私には合っていることに気付いたのですが、学校でもリュックやスクバを使う子が多くてショルダートートはあんまり通学バッグに向いてないのかなと少し不安です。 実際にショルダートートを通学用に使っていた方の意見や街でショルダートートを使っている学生の印象など聞きたいです

  • カッコイイとオタクの境界線

    大学に通学するためのバッグを探しています。 今まではトートバッグを利用してますが、荷物が多い為リュック等の背負えるタイプのバッグを買おうと思います。 普段から手ぶらでバッグ類はほとんど持ってません。 なので、新たに買おうと思って品定め中です。 リュック類は難しいですね^^; カッコ良く背負ってる人もいれば、…オタクに見える人もいます。 何が原因で見え方が変わるのでしょうか? もちろんファッション・髪型等が大きく左右されると思いますが、リュックの注意点・気をつける点を教えてください。 また、オススメ等があったら教えてください。 急なので予算が一万円程度しかありません。希望はA4サイズが曲げずに入る(少し曲げたら入るでも可能)程度の大きさです。 よろしくお願いします。

  • 通学用のバッグ(男です)

    通学用にバッグを購入しようと思います。 形はショルダー>トート>リュックの順番で考えてます。 レディースのバッグでもユニセックスなデザインならばokです。 予算は、高くても7万前後です。 一応通学用として使うので、少し丈夫でノートPCが入るくらいの方がいいです。素材は問いません お勧めのバッグがありましたら教えてください。

  • 30代男のトートバックやリュックって

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1066334 が締め切ってしまったので。 皆さんバッグについて悩んでいたりこだわりがあるようですが、以下のようなバッグって男性が持つのはおかしい感じがするのでしょうか? プラダのトート http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?act=&pid=106775&oid=248&hid=o248p106775a11236&u=&afid=0&ocat=1&pic=other_pic http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?act=&pid=106772&oid=248&hid=o248p106772a11236&u=&afid=0&ocat=1&pic=other_pic プラダのリュック http://store.yahoo.co.jp/tians/pradaa5d7a-12.html ヴィトンのトート http://www.rakuten.co.jp/laporte/440438/441548/534067/#557900 ヴィトンのリュック http://www.rakuten.co.jp/tomato21/559296/544970/#674371 ヴィトンとかプラダって女性ブランドのイメージが強いのですが。 よろしくお願いします。

  • 通園はリュック?カバン?

    いつもお世話になっております。4月から息子が幼稚園に通うのですが、その幼稚園は制服等が一切無く 通園スタイルが自由です。今日は入園説明会で「リュックかカバンをご用意ください」とのことでした。 どちらもメリット・デメリットがあるように思えて決めかねて迷ってしまったので、ぜひ先輩ママさんの 実体験談を参考にしたいと思いました。両方を使った方はいらっしゃらないかもしれませんが、リュック党、 カバン党それぞれのお話を聞かせてください!(もしカバンなら斜め掛けタイプにするつもりです) 私なりに考えてみたのは… リュックは両手が自由なのが最大のメリット。他に絵本バッグ(A4が入りそうなレッスンバッグ風の物) も用意するように言われたので、メインは背負っていた方が持ちやすそう。お弁当が斜めにならない。 でも夏は背中が暑そう。季節の変わり目など服の厚さがまちまちな季節はショルダーの調節が面倒? バッグのメリットは出し入れの楽なこと。リュックのようにいちいち下ろさなくても出し入れが可能。 厚着でも薄着でもショルダーの長さを気にしなくてよさそう。でも他にも手荷物があるときはちょっと 邪魔かも?男の子は動きが激しいからお弁当が崩壊しそう?中身が多いときはリュックの方が楽? ぐらいです。でも単なる想像なので、実体験談をお待ちしております^^

  • 大学生が使うバッグについて。

    現在大学1年の男です。 通学用にバッグがほしいのですがなかなかいいものがみつかりません。今はグレゴリーのリュックを使っています。 そして、新しいかばんはダッフルバッグやドラムバッグといった手で持つタイプだけどトートバッグではないものを探しています。 そこで、何かいいもの、いいブランドを紹介してください。 なお、普段の服はstussyなどを着ているストリート系のファッションをしています。「現在使っているグレゴリー」、「みんなが持っているポーター」は避けていただきたいです。

  • 大学で使うバックについて

    今年から大学に入学します。質問があります。大学に行く時、教材を持ち運びますよね?普通のおしゃれなバックにそれらは入らないと思います。別にトートバッグとか持って行くのですか?普段どんなバックで通学するか教えて下さい。ちなみに女子です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう