• 締切済み

突然・・・。

血尿が出ました・・・。 最近おしっこする時にすこーしだけ違和感があったのですが、 気にするほどでもなかったのでほっといてしまいました。 昨日から旅行でお酒(ビール、果実酒)を飲み続けています。 2日にわたって350ml缶を20本以上です。1年くらい前までは 平気で500ml缶を10本近く飲んでいましたが・・・。 何か関係があるのでしょうか?原因は何が考えられるか? またどーすればいいのか? アドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

• triple-k
回答No.3

血尿は大変危険な状態だと思います。 特に痛みなどを伴わない無症候性血尿は癌の可能性もありかなりヤバイと思います 膀胱炎、腎炎、尿路結石などの場合にも出ますが、膀胱癌、腎臓癌、なども考えられます。 泌尿器系の癌は2,3日血尿が出てすぐまた普通の尿に戻ります。これでああ治ったと安心してしてはいけません。しばらくしてまた血尿がでます。これを繰り返しているうちに癌はどんどん進行していって取り返しのつかないことになります。 だから一度でも血尿が出たらすぐに病院へ行かれたほうがよろしいかと思います。

回答No.2

私も直接の回答ではありませんが,下記のページは参考になりませんか。   ◎ 泌尿器科相談室  「症状から考える泌尿器科の病気」の「血尿,尿潜血」,「尿の色がおかしい,尿の泡立ちが多い」,「尿が濁っている」あたりを御覧下さい。  目で見てわかる血尿が出た多くの場合は,尿路結石や膀胱炎,その他血尿を伴う良性疾患の事が多いそうですが,腎臓や膀胱の癌などの重大な病気が隠れている事もあるそうです。  とりあえず,泌尿器科を受診して検査していただいた方が良いのでは。  ご参考まで。

参考URL:
http://hiroshima.cool.ne.jp/bigbommer/index.html
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「尿の異常」 さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「血尿」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 早めに総合病院の泌尿器科で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.midori-clinic.or.jp/disease.htm#尿の異常