• 締切済み

突然・・・。

血尿が出ました・・・。 最近おしっこする時にすこーしだけ違和感があったのですが、 気にするほどでもなかったのでほっといてしまいました。 昨日から旅行でお酒(ビール、果実酒)を飲み続けています。 2日にわたって350ml缶を20本以上です。1年くらい前までは 平気で500ml缶を10本近く飲んでいましたが・・・。 何か関係があるのでしょうか?原因は何が考えられるか? またどーすればいいのか? アドバイスお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • triple-k
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

血尿は大変危険な状態だと思います。 特に痛みなどを伴わない無症候性血尿は癌の可能性もありかなりヤバイと思います 膀胱炎、腎炎、尿路結石などの場合にも出ますが、膀胱癌、腎臓癌、なども考えられます。 泌尿器系の癌は2,3日血尿が出てすぐまた普通の尿に戻ります。これでああ治ったと安心してしてはいけません。しばらくしてまた血尿がでます。これを繰り返しているうちに癌はどんどん進行していって取り返しのつかないことになります。 だから一度でも血尿が出たらすぐに病院へ行かれたほうがよろしいかと思います。

回答No.2

 私も直接の回答ではありませんが,下記のページは参考になりませんか。   ◎ 泌尿器科相談室  「症状から考える泌尿器科の病気」の「血尿,尿潜血」,「尿の色がおかしい,尿の泡立ちが多い」,「尿が濁っている」あたりを御覧下さい。  目で見てわかる血尿が出た多くの場合は,尿路結石や膀胱炎,その他血尿を伴う良性疾患の事が多いそうですが,腎臓や膀胱の癌などの重大な病気が隠れている事もあるそうです。  とりあえず,泌尿器科を受診して検査していただいた方が良いのでは。  ご参考まで。

参考URL:
http://hiroshima.cool.ne.jp/bigbommer/index.html
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「尿の異常」 さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「血尿」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 早めに総合病院の泌尿器科で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.midori-clinic.or.jp/disease.htm#尿の異常

関連するQ&A

  • さっぱりした果実系のお酒

    今まで、どちらかというとアルコールは苦手で、全然飲まなくても平気でした。今も、ビールや焼酎は全く飲めないのですが、果実系の缶チューハイをある時試しに飲んだら、美味しく感じて、最近は週3回位お風呂上りに350ml缶を飲んでいます。 良く飲むのは、いつもグレープフルーツとかオレンジのチューハイで、たまに居酒屋とかに行った時も、いつもカシスグレープフルーツかカシスオレンジです。 でも最近、果実系で違う味のものを飲んでみたいと思っていますが、メニューが多すぎてどれを選べばいいかわかりません。 ちなみに、ミルクとか甘すぎるのは苦手です。 あまりアルコール度が高くなくて、果実系のおすすめのお酒を教えて下さい。

  • ビール350ml缶2本飲んでから、車を運転できるまでどれくらいの時間を要するのでしょうか?

    ビール350ml缶2本飲んでから、車を運転できるまでどれくらいの時間を要するのでしょうか? 昨日お昼にビール350ml缶2本飲みました。普段は全くお酒を飲まないので、 どれくらいの時間で車を運転できる出来るようになるのか全く分かりません。 今日のお昼くらいからなら運転しても大丈夫でしょうか?

  • 体調悪い…この症状は?

    彼が体調 悪いみたいなんです。 ・お腹が痛い ・肛門は痛くないが便をすると血が出る ・満腹感が消えない ・お腹が気持ち悪い ・お酒がいつもより全然飲めない ・だるい 彼は結構食欲あるほうなに満腹感が消えないって言うに引っ掛かりまして。 お酒はいつも缶ビール1本(500ml)にチューハイ2本(500mlと350ml)くらい飲むのですが、ビール1缶きついみたいで… 仕事の休みが全然ないので、ただの過労かなとおもいましたが、肝臓ガン?とかだったら嫌だなぁと思いまして質問させていただきました。

  • 動悸がするようです、どうしたらいいか・・・。

    こんにちは。 私の主人(35歳)のことなのですが、最近夜動悸がするといいます。それはお酒を飲んだ後です。といっても缶ビール350mlを1本飲んだだけで脈が120近く打ちます。 また、疲れがたまったときにも動悸がすると言います。 普段歩いたり走ったりするのは平気だと言います。お風呂も大丈夫らしいです。ただ、普段から脈は75くらいは打ちます。 ビールを飲むといつも脈が速くなるのですが、もともと以前はビール3缶とか平気で飲んでいたので不安です。 病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか・・・。

  • ビール350ml缶2本飲んでから、車を運転できるまでどれくらいの時間を要するのでしょうか?

    ビール350ml缶2本飲んでから、車を運転できるまでどれくらいの時間を要するのでしょうか? 昨日20日お昼にビール350ml缶2本飲みました。普段は全くお酒を飲まないので、 どれくらいの時間で車を運転できる出来るようになるのか全く分かりません。 今日21日のお昼くらいからなら運転しても大丈夫でしょうか?

  • 飲酒について

    お酒飲んだんですけどビール250ml4缶とビール瓶2本飲んで顔も赤くならず酔った感じしなかったんですけどこれってお酒強いですか?

  • 最近お酒が急に弱くなりました。

    最近お酒が急に弱くなりました。 もともと強くはないのですが、ビール瓶1、2本くらいでは気持ち悪くなったりはしませんでした。 ですが最近は500mlの缶一本で気持ち悪くなってしまいます。 急にお酒が弱くなったりするのでしょうか? お酒は毎日ではなく、最近は一週間に一回500mlの缶ビールを飲むか飲まないかくらいで、前は週に三日くらい500mlの缶ビール一本づつ飲むくらいでした。 前からお酒を飲んでも顔は赤くならずに、お腹に赤い斑点のようなものが出ます。 体に合わないのかな、というのはありますが、前は飲めてた量が飲めなくなったので不安になり質問させて頂きました。  ちなみに歳は25歳の男です

  • 缶ビールの容量

    缶ビールの容量 先日、海外旅行をし、途中の機内や空港で往復6回の食事やお茶の機会がありました。 そのたびにビールを飲んだのですが、外国産の缶ビールの容量は全て330mlでした。 日本では缶ビールといえば350mlですよね。 どうして、外国のビールは330mlなんでしょう。 また、日本の缶ビールはなぜ350mlと決まったのでしょうか。 自分でもいろいろ調べてみたのですが、すっきりした答えは出てきません。

  • 缶チューハイ2缶は飲み過ぎ

    いろいろ調べるとアルコールの適量は1日20g くらいみたいです。ビールなら400mlくらい ですね。私は缶チューハイにはまっていて350ml の缶で2缶は飲んでます。これだと35gです のでちょっと多いですね。 お酒は適量を飲むと百薬の長と言いますが、 飲み過ぎは毒です。さりとて2缶は飲まないと 物足りません。やはり1缶で我慢すべきですか? ちなみにお酒はめっぽう強いです。

  • アル中になりますか。

    23歳です。 私は500ミリリットル缶ビールを2日に一回飲みます。 お酒は強い方ではなく、2缶飲むと真っ赤になります。けど、ビールはやめられないです。 1週間飲むなといわれれば、我慢できますが、このまま続けるとアル中になりますか。 ストレスが蓄まるとすぐ飲みたくなります。

専門家に質問してみよう