• ベストアンサー

イラストレーター

イラストレーターCS3を使い始めたばかりです。 文章を打ち込んだ時、行間をせばめたり広げたり出来ないのでしょうか?どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

文章を打ち込んだ後で選択ツールをクリック>上のコントロールバー内の「文字」をクリック>「行送りを設定」(Aが上下に並んで左に上下矢印)欄の数値を変更。

noname#246975
質問者

お礼

無事出来ました。分厚い本とのにらめっこではなかなかすすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.2

No.1に追加。 行間を個別に変更する場合は、変更したい行間の上の行を文字ツールで反転選択>「行送りを設定」欄の数値を変更すると選択行の下の間隔が変更出来ます。 複数の行を反転選択すると、選択した行間とその下の行間が同時に変更出来ます。