• 締切済み

イラストレーター

イラストレーターCS3で勉強を始めたところです。打ち込んだ文字を斜体にしたいのですが、わかりません。初歩的なことですみませんがどなたか教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.3

あまり使わないかも知れませんが、見た目だけで斜体にする方法。 文字を打ち込んだ後で、ツールボックス内の「シアーツール」をクリック>文字の少し右の辺りをクリック&ドラッグ(水平移動)で、目で確認しながら斜体に出来ます。 クリック&ドラッグ(水平移動)←これを上下にも動かすと回転も同時に出来ます。 シアーツールが無ければ、リフレクトツールを長押しすると出て来ます。

• hiroleta
回答No.2

文字を打ち込んだ後で、黒矢印(選択ツール)をクリック、変形パレットの数値入力欄の右の上から3番目(ひし形のマーク)に数値を入力するか、右の小さな三角をクリックして角度を選ぶ。 変形パレットが無ければ、ウインドウ>変形を表示、をクリック。

noname#246975
質問者

お礼

1つわからない事があると前へ進めません。助かりました。

noname#176215
noname#176215
回答No.1

右クリック[変形]→[シアー]で角度を指定して[OK] でどうでしょう。[プレビュー]で確認もできます。

noname#246975
質問者

お礼

ありがとうございます。これで1つ前に進めそうです。