• ベストアンサー

マンションへでの押し売り行為

オートロック玄関がある分譲マンションに住んでいます。夜間、入居者の後についてオートロックドアーを通り抜け、個別玄関まで入ってくる押し売りは不法入居したことになりますか。オートロックドアーのところには、「押し売りお断り」の標識は貼ってあります。ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

警察へ連絡 不法進入で捕まえるのが一番良い

cat0021
質問者

お礼

単刀直入にご回答頂き有難うございました。以後、注意していて、交番に連絡します。

その他の回答 (2)

回答No.3

オートロックのマンションで不法に侵入してのですからその時点で 住居不法侵入が成立しますが、実質的な被害が無い為にせいぜい現段階では、厳重注意、夜間の押し売りですが、県などの迷惑条例で罰金が限度と思います ただ器物破損や、脅迫などが有れば別ですが!(vv;) 住民で話し合って、精神的な障害を被った人がいれば、もしかすると傷害罪になるかもしれませんが、そこまでいくとは現段階ではちょっと難しいですね、 お近くの交番に、相談員がいますので相談してみてはいかがですか?

cat0021
質問者

お礼

有難うございました。よく分かりました。交番で相談してみます。

• precog
回答No.2

>個別玄関まで入ってくる押し売りは不法入居したことになりますか 入居ではないと思いますけど、、、 不法侵入か? って話ならググれば一発です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E5%B1%85%E4%BE%B5%E5%85%A5%E7%BD%AA 不法ですね。

cat0021
質問者

お礼

「不法入居」とタイポエラーをしてしまい、失礼しました。参考URLに早速アクセスしました。大変勉強になり、有難うございました。