• ベストアンサー

香典の相場(派遣会社から従業員へ)

規模にもよると思いますが一般的に派遣会社でも香典や祝金などの慶弔金は出しているのでしょうか? また出しているのであれば香典ならどの程度までで、どのぐらいの相場ぐらいが多いのでしょうか。 (子、親まで ○円) 受取った側でも支払った側でも良いのでご経験があれば教えてください。 また勤続期間等によって違う場合も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cedia678
回答No.2

派遣会社からそこに所属する派遣社員ですよね? ・会社からしきびorお花(上限3万円)+弔電 ・対象は二親等まで(親・子・配偶者) ・勤続年数で価格や条件の上下なし 私の知っているところは規定で上記のようになっていたと思います。 社長名義の香典は1万円ぐらいかな? 会社名義の香典はなく有志で集めるか個人名で渡すかケースバイケースでした。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

会社名義、社長名義の場合は高額ですね。 といっても3万円くらいかな、子、親だけやなかったかな。 普通の会社ですとこのほかに組合、上司、同僚、などからも頂きます。 同僚が多いと結構高額になります、一人3~5千円ですからね。 会社の規定として定めておくといいです。

ore-summer
質問者

お礼

なるほど結構高額なんですね。参考になりました。