-PR-
解決
済み

ADSLの素朴な質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48433
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (69/195)

ADSLサービスについて

常時接続の素朴な質問です。契約を済ました後・・・・・
毎月の請求額ですが、NTT基本料金+ダイアル通話料(通常音声)+
ADSL料金+プロバイダー料金と考えていてよろしいのでしょうか?

基本料金は家庭用の固定料金。
ダイアル通話料は、アナログ利用時の通常料金。使った分だけ。
ADSL料金は固定。
プロバイダー料金は、プロバイダーによって違うが、ほぼ固定。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そういうことになりますね。
NTTの基本料は幅がありますが1750円。
フレッツADSL料金はNTTなら4050円(ADSLモデム買取の場合)
プロバイダは一番安いところで980円(アルファインターネット)
この場合だと、1750+4050+980+通話料(通常)ですね。
980円以外がNTTからの請求になります。

ただ、ADSLの会社によっては、プロバイダ側から
フレッツADSL料金を徴収されるものもあるので、
そちらのほうは、確認してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

ご質問の通りです。 ただ、契約によっては月額使用料(請求額)にADSLモデムやスプリッターのレンタル料が含まれる場合があります。また、宅内配線使用料も加算されるケースがあります。
ご質問の通りです。

ただ、契約によっては月額使用料(請求額)にADSLモデムやスプリッターのレンタル料が含まれる場合があります。また、宅内配線使用料も加算されるケースがあります。