• ベストアンサー

お勧めのクレジットカードを教えてください

4月から専門学校に入学する18歳です。 5月9日に飛行機を利用したいんですが搭乗の際クレジットカードが必要だということを知りませんでした; 得割28で予約したいと思っているので4月11日(28日前)までにどうしてもクレジットカードを発行したいです。 条件は ・スピード発行できるもの ・年会費などがかからないもの ・支払い方法の種類が多く利息のかからないもの がいいです。 ちなみに運転免許証は持ってません。 お勧めの支払い方法なども教えてもらえると助かります(リボ払いなど調べても良く判りませんでした;) お手数ですがご回答お待ちしてますので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.4

スピード発行という条件について 例えば、セゾンカードでインターネット申込で「最短で申込当日に発行可能(セゾンカウンターで受取)」なものでも、「ご本人様の意思確認、未成年・学生の方は親権者の同意確認・その他手続きのため、お手続きに数日かかる場合があります」となっています。 http://www.saisoncard.co.jp/apply/ap002-internet.html 他のカード会社でも未成年だと同様の対応となるはずです。 スムーズに審査通過・発行となれば間に合うかもしれませんが、絶対ということは言えません。 (郵送での受け取りだとさらに日数がかかります) カードの件については、あとは他の回答者にお任せしたいと思いますが、 質問の前提にある >搭乗の際クレジットカードが必要 これがひっかかります。 というのは 搭乗時にクレジットカードが必要なのは、通常「チケットレスサービス(※)でクレジットカード決済を利用した場合」で、チケットレスサービスを利用するにしても、クレジットカード以外の支払い方法もあるはずだからです。。 それとも、クレジットカード限定のところ(サイト又は代理店?)で申込されるのでしょうか・・? 予約・購入方法について、再度確認されたほうがいいと思います。 ※チケットレスサービス(JALの例) http://www.jal.co.jp/dom/service/ticketless/ それから、最近は、セキュリティコードによる認証、または本人認証サービスを利用したクレジットカード決済であれば、(カードを提示しなくても)受取番号等で航空券を受け取ることが可能になってきています。 これだと親名義のカードで決済可能ですね。 (JALの例) http://www.jal.co.jp/dom/service/ticketless_gift/

mone00
質問者

お礼

チケットレスサービス拝見しました。 こんなサービスがあったんですね。 知りませんでした; これだとクレジットカードを作る必要はないですね。 クレジットカードの質問なのに結局作らないことになって申し訳ないです; ご回答有難うございました。 助かりました^^ もしクレジットカードを作る様になったとき、また参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

• ikaihsot
回答No.3

まだ学生ということなので、ご家族に仕事をしていて クレジットカードをお持ちの方がいらっしゃっれば、 家族カードを発行してもらうと承認も早く済むと思いますので 手続きが迅速に済むかと思います。 あとは、グーグルなどで「学生 クレジットカード」を検索してみてください。 例えばUFJニコスカードというのは在学中は年会費が無料な上、 旅行傷害保険サービスがついています。 それから今回ご利用の航空会社がJALだとしたら、JALカードnaviという カードはJALのマイルが貯まる上、JALカード ショッピングマイル・プレミアム に無料で入会することが可能です。 その他DCカードエスプリ、さくらJCB、三井住友VISAアミティエなど 学生専用のクレジットカードがたくさんありますので 検索してご自分の利用方法に合うものを選んでみてくださいね。 西武デパートが近ければセゾンカードなども割引サービスがあったりして便利ですよ。

mone00
質問者

お礼

回答有難う御座います。 学生カードについて調べてみたところかなりの数が出てきました。 JALカードnaviはショッピングマイル・プレミアムは無料で入会できるんですね。 詳しい説明有難うございました。 是非参考にさせていただきます^^

noname#245936
noname#245936
回答No.2

んー。 一部しか判らないので、判らない部分は他の方へお答えいただく ほうがいいと思いますが。 ・スピード発行できるもの  んー、4/11ですか。これが一番キツイような気がします。  ここの答えは他の方にお任せします。 ・年会費などがかからないもの  山ほどあると思います。  ここの答えも他の方にお任せします。 ・支払い方法の種類が多く利息のかからないもの  んー、クレジットカード会社は、支払いまでの期間を空けることに  よる、利子で儲かる仕組みなので…。  ここの答えも他の方にお任せします。 ・お勧めの支払い方法  一括だと思うのですが。無利子分割もありですかね。  多少デフレ傾向にあるような気がしますので長期分割にすると  実質的には損をするかも知れません。  (デフレとは、来年の1万円は今の1万円より価値があること) ・リボ払い  分割とは異なり、上限金額の設定と期間の延期ができる仕組みです。  例えば、   分割払いの場合、10万円のものを10回分割にすると、   毎月、1,1,1,1,1,1,1,1,1,1万円と10ヶ月返します。   で、その期間の2ヶ月目に、さらに10万円のものを10回分割に   すると、   毎月、1,2,2,2,2,2,2,2,2,2,1万円と11ヶ月返します。   ダブった期間は2つ分払います。   これがリボの場合。   上限1万円として、10万円のものを10回分割にすると、   毎月、1,1,1,1,1,1,1,1,1,1万円と10ヶ月返します。   で、その期間の2ヶ月目に、さらに10万円のものを10回分割に   すると、   毎月、1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,      1,1,1,1,1,1,1,1,1,1万円と20ヶ月返します。   上限を超えず長期化します。 クレジットカードの分割払いは、考えようによっては借金で。 利子が発生します。 このとき、世の中がインフレ傾向であれば大いに得をするのですが。 デフレ傾向だと損をすると思います。 今時の人は、リベラルですね-。 実体経済が伴わないのに買い物をするのってすごい…。

mone00
質問者

お礼

詳しくご回答ありがとうございます。 なるほど、リボ払いと分割の違いがようやく判りました^^ やっぱり支払いは一括が一番いいですか。 経済傾向によっての御説明までしてくださり有難う御座います。 凄く参考になりました^^

noname#95139
noname#95139
回答No.1

その内容なら楽天カードでいいのでは。

mone00
質問者

お礼

回答有難う御座います。 調べてみたんですが発行が2週間ほどかかるそうです。 4月11日までに作りたいので、楽天カードは無理そうです; アドバイス有難う御座います^^