• ベストアンサー

ボトムス、インナーの洗うタイミング

服について二つ質問があるのですが、 ①デニム(チノパン、カーゴパンツなど)をどのくらいの周期で洗っていますか?洗うタイミングがいまいちわかりません。 ②この季節あまり汗かきませんよね。 インナー(Tシャツ、カットソー)を少し着ただけで洗濯しますか? また、一日着ても臭くなかったら洗濯せずにまた着ますか? これも洗うタイミングがいまいちわかりません(^_^;) よろしくお願いします。

  • SHUY
  • お礼率64% (141/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111479
noname#111479
回答No.2

(1)ジーパンは物によります。 洗わない物もあるし、洗って着たおすまで着る物もあるし。 後者の場合は、臭くなったらですね。 あとは、1日で乾くような快晴の日が来たら・・・です。 なので、冬は洗わないまま着続けちゃいますね。 (2)カットソーは着まわしちゃいます。 その日あまり汗をかかなければ、脱いでハンガーにかけて干す(笑)。 何枚もそんなのがありますので、上着に合わせて着回します。 洗うタイミングはなんとなくその時の気分。 服のくったり感とかしっとり感(笑)。 長いと1ヶ月くらい洗わずに何回も着てますね・・・ ちなみに、休日にあまり長時間はかなかった靴下なんかももう1日はいちゃいます。 たぶん、汚い方の部類の人間だとおもいますが、一応女です。

SHUY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 わざわざ長文ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

デニムは臭くなるまで洗いません。 ファブリーズします。 インナーは1回で洗います。 ちなみに、私は結構身なりに気を使ってる、普通の30代男です。

SHUY
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • キャメル、ベージュ系色のボトムスに合うトップス

    これからの季節で質問させていただきます。 そもそも暑苦しいのかもしれませんが、キャメル、ベージュ系色のジーンズ又は チノパン等にあう上着は何色のどんなものがあるでしょうか? Tシャツにデニムシャツをときどき着るのですがほかにどんな服を買おうか考え中です。

  • これらのボトムに会うアウター

    アウターがPコートと(長くない)トレンチコートしかないのでもう1つ購入を検討しています。が、服がよくわからないので、アドバイスをください。 パンツは デニム(濃紺・薄紺) カーゴパンツ(オリーブ・モカ) チノパン(黒・杢グレー) なんという種類のパンツかわからない、普通な感じのパンツ(黒・グレー) を持っています。 どんなアウターが合いますか? ダウンはモコモコしてる感じが苦手なので、ナシでお願いします。 よろしくお願いします。20歳男です。

  • 赤のデニムジャケットにあうインナーは?

    今くらいの時期の夜に赤のデニムジャケットにはどんな色のインナーがいいですか? Tシャツかシャツかどちらががいいですか? デニムジャケットの下に白の柄シャツをボタン上2つは開け、下は閉じて着て、その下に赤のTシャツってのはまずいですか? 靴は白のスニーカーと黒のスニーカーとありますが、どちらがいいですか? パンツはベージュのチノパンです

  • デニムジャケットのインナーとパンツは??

    こんにちは~~。 もてないダサ男にアドバイスしてください。 画像のデニムジャケットがあるんですがコーディネートで悩んでます。デニムジャケットは生まれて初めて買いました。 Q1 パンツはどんな色・素材がいいですか??コーデュロイパンツは変でしょうかね~~~?薄いベージュとPT01のオフホワイトは持ってますが変ですか??チノパンの様な布的な素材がいいのかな~~?? Q2 インナーはいろいろネットで見てみると カットソーで白やボーダーの感じが多かったですが、デニムジャケットのインナーに白のオックスフォードシャツって変ですか???やはりカットソー一択ですかね~~~? Q3 もう少し寒くなってきて、デニムジャケットの上にメルトンのブルゾンやダウンJKはNGなんですか??デニムジャケットは一番上に着るものなんですか?? 詳しい方アドバイスくれたら嬉しいいです。辛口回答・アホ呼ばわり・「デニムジャケット自体ありえん」的な回答も大歓迎・・・。ただ「好きなの着ればいいんじゃないの」的な回答はなしでお願いします。よろしくです・・・。

  • デニムジャケットにブラックのボトムには?

    こんにちは! 寒い季節の事は無視しての質問ですが... 少し色落ちしてるデニムジャケットかほとんど色落ちしてないインディゴブルーのデニムジャケットにブラックのパンツを合わせます。 インナーについて考えてる事があるんです。 質問1.... 素肌にホワイトのクルーネックのカットソーの上に...... グレーのクルーネックのワッフルのカットソーを着て ....... 襟と下から ホワイトのカットソーが見えるような 着方は変でしょうか? そう言った レーヤードって今でも ありでしょうか? 素直にホワイトのカットソー一枚の方が無難ですかね? 質問2... そのコーディネートに 上からステンカラーの今風のウールのコートは変ですか?グリーンレーベルに置いてあるみたいなコートです。ビジネスにも着れそうな感じのコート!ヤバイですか? 詳しい方よろしくです。 ちなみに靴はユニクロとルメールのコラボの安いブラックのスリッポンです。

  • ベージュのM-65に合わせるインナー

    先日アバハウスのベージュのM-65を買いました。 とりあえずは白に近いUネックのカットソーとピンクのUネックのカットソーとストライプのYシャツと白のワークシャツをインナーに着ようと思っているのですが、他にはインナーはどんなのが合いそうでしょうか? ボトムスはとりあえず細めのストレートの縦に色落ちしたのがあるんですが、他は何が合わせやすそうですかねえ? 持っているのは、ノンウォッシュの極ルーズ気味?のジーパン、カーキのタイトカーゴ、黒デニム、黒、灰色、ベージュのチノ、痩せたのでちょっと太くなってしまった茶色のブーツカット、白のワークパンツ気味のチノがあります。 いろいろ教えていただけると助かります。あとベージュのM-65をコーディネイトしてる写真があったら教えてください。一応ここ最近のメンズジョーカーは読み漁ったんですが、あまり出ていなくて。

  • デニム以外で長持ちするボトムス

    こんにちは。どなたか親切な方、教えてください。 私は30になったところで、 そろそろ「いつもデニム」というわけにはいかなくなってきました。 (20代は、ビンテージのデニムを履き倒してきたのですが) 丈夫で、できれば「使い込むとアジが出る」ようなボトムスを、 デニム以外で、何本か買おうと思っています。 ベーシックなチノパンは何本か持っているので、 カーゴパンツとか、そういうのをイメージしています。 そこで (1)他にお勧めのボトムスの種類があったら教えてください (2)そういうの(カジュアルで丈夫なボトムス)を得意としている    ブランドを教えてください。    自分としてはアビレックスあたりは知っているのですが。 せっかくなので、そこそこ良いものを買いたいので、 「ユニクロとかギャップで適当なの買えば良いじゃん」 というような答え以外をいただければ有り難く思います。

  • スタジャンのインナーとボトムスについてアドバイスを

    今日、袖がクリーム色でボディーカラーがネイビー(グレー系?)、あと前面、後面にイイ感じのワッペンがついているスタジャンを買いました。(値段は、1万円程度でサイズはL) そこでインナーについて質問です。 僕が買ったスタジャンにはどういうのが合うでしょうか? ネルシャツが合うと聞いたんですが、どういう色がイイかよくわかりません。 ちなみに青のウエスタンネルシャツ持ってるんですけど合うでしょうか?? あとネルシャツ以外にもオススメインナーがあれば教えてください。 インナーに出来そうなパーカーは幾つかあるので、パーカー以外で出来れば教えて欲しいです。 そして、下なんですがダメージジーンズが合うと聞いたんですが金がなくてしばらく買えません。 ジーンズをあまり持ってなくカーゴパンツや迷彩パンツで合わせようと思うのですがおかしいでしょうか? 何せファッションに最近興味を持ち出して、着こなしに自信がないので色々アドバイスもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • テーラードジャケットのインナーにTシャツの場合

    オフィスでなく、プライベート寄りのパーティーを想定します。 テーラードジャケットのインナーにTシャツを着た場合、パンツ(ズボン、ボトムス)は、シーンズかチノパンのどちらが良いですか? Tシャツがカジュアルな感じなので、ボトムスはカッチリとしたチノパンかスラックスが良いでしょうか? それとも上着がカッチリしているので、ボトムスはジーンズの方が良いですか? インナーがTシャツというのは、今回は絶対です。本当はYシャツが良いのですが、変なドレスコードがあるので合わせます。 それもかなりダサいTシャツと思われます。 できれば靴もアドバイスお願いします。 革靴を用意した方が良いのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • ファッション初心者、ジーンズ以外のボトムスがほしいのですが。

    大学生の男です。まともなボトムスはリーバイスの501のみです。 ジーンズ以外なら、まずは何を買えばいいですか? カーゴパンツや迷彩柄は流行ものなので、来年のことを考えると買わないほうがいいという話を聞きましたが、どうでしょうか? ならばチノパンというやつかなと思ってみてみたのですが、なんかおじさんっぽくないですか?皆穿いてるのですか?また、チノパンならトップスは何か制限されるんですか?別にジャケットスタイルでもTシャツの上にシャツを羽織る感じでもいいのでしょうか? 高校の制服のように夏物、冬物とかあるのでしょうか? 一年中使える材質とかないんですかね・・・? これからの季節(特に6月下旬)なら、色は何がいいですか?茶色がいいかなと思いましたが、 キャンパスを見るとあまり茶色がいないような・・。 カーキっていうんですか?深緑っぽいのあるじゃないですか、あれでもいいのですか? ブランドはgapかシップスと聞いたことがあるのですが、シップスにはダサいものはなくとも、gapはものによってはハズレもあったりしますか? 初心者というか、今まで母親に服を買わせていたので、論外なんです。 どうかご協力ください。おねがいします。

専門家に質問してみよう