• ベストアンサー

ボトムス、インナーの洗うタイミング

服について二つ質問があるのですが、 ①デニム(チノパン、カーゴパンツなど)をどのくらいの周期で洗っていますか?洗うタイミングがいまいちわかりません。 ②この季節あまり汗かきませんよね。 インナー(Tシャツ、カットソー)を少し着ただけで洗濯しますか? また、一日着ても臭くなかったら洗濯せずにまた着ますか? これも洗うタイミングがいまいちわかりません(^_^;) よろしくお願いします。

• SHUY
  • お礼率64% (141/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111479
noname#111479
回答No.2

(1)ジーパンは物によります。 洗わない物もあるし、洗って着たおすまで着る物もあるし。 後者の場合は、臭くなったらですね。 あとは、1日で乾くような快晴の日が来たら・・・です。 なので、冬は洗わないまま着続けちゃいますね。 (2)カットソーは着まわしちゃいます。 その日あまり汗をかかなければ、脱いでハンガーにかけて干す(笑)。 何枚もそんなのがありますので、上着に合わせて着回します。 洗うタイミングはなんとなくその時の気分。 服のくったり感とかしっとり感(笑)。 長いと1ヶ月くらい洗わずに何回も着てますね・・・ ちなみに、休日にあまり長時間はかなかった靴下なんかももう1日はいちゃいます。 たぶん、汚い方の部類の人間だとおもいますが、一応女です。

SHUY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 わざわざ長文ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

デニムは臭くなるまで洗いません。 ファブリーズします。 インナーは1回で洗います。 ちなみに、私は結構身なりに気を使ってる、普通の30代男です。

SHUY
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございました