• ベストアンサー

縦書きの『~』

お世話になります。 さて、ワードで縦書きの文書を作成する際、 「~から」の"~"を縦書きにすることはできないのでしょうか? 縦書きテキストボックスを使えば出来るのはわかっているのですが、 それ以外の方法で出来ないものかと…。 IMEパッド等を探しても見当たりません。 裏技(?)でも結構です。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 WindowsME、ワードは98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultan
回答No.2

横書きの文章中に、縦書きの「~」を入れるということでしょうか。 もしそれでしたら.. 「~」を選択して、「書式」→「拡張書式」→「縦中横」→「OK」 これでどうでしょうか。

nyan-co
質問者

お礼

その手がありましたね。盲点(?)でした。 ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• msik
回答No.1

「縦中横」が使えませんか。

nyan-co
質問者

お礼

あっ!その手があったんですね。 ありがとうございました。