• ベストアンサー

ジェットバスの良さは?

半年ほど先に、自宅の新築をする予定なのですが、 ジェットバスってどうなんでしょうか? 小さな子供の死亡事故などもありましたが、子供が いる家ではないので、疲労回復やストレス解消の 効果があるのであれば、採用したいと思っています。 ジェットバスに限らず、「こういうお風呂が良い」 などオススメがありましたら、アドバイスいただ けると助かります。 ちなみにバリアフリー住宅にするための、建て替え です。

• kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

足が伸ばせる大きさ、というのがいいなあ。海外のホテルなどにあるような、大きすぎるのも困りモノ(おぼれそう)ですが。 ジェットバスって、気持ちいいですよね。気持ちいいだけで、ストレスの解消以外の目に見える効果は薄いらしいですが、気持ちいいことは大事だと思います。 24時間風呂も、レジオネラ菌対策が進んでいるでしょうから、省エネ、節水のために、機能としてついているものを選ばれてはいかがですか?

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 広いお風呂は気持ちいいですよね。 私はジェットバスを利用したことがあるのですが、 激しく泡が出ていて、良さを実感できず、でも 「もしかしたら疲労に良いのか?」 などと思ったもので、質問してみました。 予算が重要ですので、可能であれば付けてみたいと 思います。 ありがとうございました。