• 締切済み

ブラウザについてですが

だいぶ以前ですがWindows Updateをした時に新しいプログラムの更新か何かでIE7をダウンロードされますか?というような感じでアラート表示で聞いてきたので「キャンセル」をしました。 なのでIE6のままですがIE8が新しく出てると知り流行に取り残されたような気がして質問をしました。 というのも以前友人がIE6からIE7に替えたら不具合が起きてパソコンの調子が悪くなったことを聞いていたのでアラート表示が出たときはキャンセルしました。 それで実際のところIE7に替えてもいいものか迷っています。 どなたか詳しく教えてもらえませんか お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

XPではIE6のままの方が良いです。 IE7やIE8にすると様々な不具合が想定されるからです。 それらの不具合に対して冷静に対処できる自信があるならバージョンアップして下さい。 私自身、パソコンに最初から入っていたIE7を削除した一人です。

noname#147697
質問者

補足

パソコンに最初からIE7が入っていた osはvistaですか?

• sugarp
回答No.3

現状でご不満がないのでしたら、無理にアップデートする必要はありません。 最近アップデートされたWindows Messenger 9を入れてしまったために トラブルが出て、8に戻したいが(簡単には戻せない仕組み。IEも然り) どうしたらいいか、などという質問が多発しています。 新しいものにすればその分僅かですが容量も食い、更に重くなっていることが ほとんどです。また、正常に動かない場合は元に戻すのに大変苦労をします。 特にIEはWindows自体と密接に関わっていますので、慎重に考えないといけません。 最悪はリカバリ、なんてことにもなりかねません。 どこのソフトでもそうですが、新しいものが常に良いとも限りません。 自分が前バージョンで使いやすかった機能が変えられてしまった、などという こともあります。 またリリース初期には不具合がある場合も多く(後からオンライン修正をすることを 前提とした見切りリリースも多いです)、今のままで特に不満がないのでしたら 無理にアップデートする必要はありません。

• aero1
回答No.2

どんなソフトにも、共通して言える事ですが 出たばかりの時は、不具合がある可能性が高いです。 ですが、通常はアップデートされて改善されていきます。 そして、大幅な改良が加えられるとメジャーバージョンアップされて、Internet Explorerも「6」>「7」>「8」と変わってきました。 Internet Explorer7は、確かにリリースされた直後はエラーが多かったです。 でも、最近はまずエラーは出ないのではないでしょうか・・。 性能的には、「Internet Explorer8」の方がいいと思うので、「Internet Explorer7」をインストールするよりも「8」をインストールした方がいいですが・・ 新しい物が出ても、すぐに飛びつかずもう少し様子を見てからでいいと思いますよ。

• groovyx
回答No.1

IE7が不具合を起こすと言うのは嘘と言えます。 むしろシングルタスクのIE6にあわせた設計のサイト側がバグを引き起こすようです。 firefoxなどでは、表示されないサイトも多いように、サイト設計がなってない、Htmlやプラグインの設計標準を無視しIE6までで動作確認して終わってるサイトが多いからです。 という前提で考えるなら、そういったトラブルが起こること事態を危惧する方は、IE6のままが良いでしょう。