• ベストアンサー

プリントスクリーンが働かない

高齢、初心者です、よろしく、 今までデスクトップに表示中の画像を"Print Screen"を押しペイントなりワードなりに貼り付けてました、 ところが・・・ ワード上で右クリック、貼付がグレーで無効状態です、 何か設定状態で間違ってるのでしょうか、 Dell Inspiron 1150 XP SP3 です。    よろしく、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirai7
回答No.1

[Fn]キーを押しながら、[PrtSc]を押したらどうですか そのほか [Alt] + [PrtSc] [Shift] + [PrtSc] [Ctrl] + [PrtSc] など、試してみてください。

goodman7002
質問者

お礼

できました、 [Fn]キーを押しながら、[PrtSc]を押したらどうですか←出来ました そのほか [Alt] + [PrtSc]    質問の前に試みました [Shift] + [PrtSc]   質問の前に試みました [Ctrl] + [PrtSc]    質問の前に試みました 他のPCはFn押さなくても出来たのにね そういえば文字色は同一になってますね                 ありがとうございました。