• 締切済み

悪徳商法??

先日、飛び込みできた営業の方にうちの会社のセキュリティが甘いと言われ、 セキュリティ強化提案されお願いしたところ、このような見積もりが工事終了後に送られてきました。 うちのセキュリティ強化の目的は、 ウィルス・スパイウェア対策とインターネットバンクを利用するのでそれに対する対策をお願いしました。 契約としては5年契約のリースで、 月額2万円でこの見積もりの割り振りとのことでした。 当方非常にPCに疎いため、 この価格が適正な価格というか妥当な価格なのかどうか不安です。 しかも、その会社を調べてみると最初の検索ワードで「悪徳」と出ました・・。 幸いなことにリース契約は結ぶ前でしたので、とりあえず停止しました。 しかし、当方はまだ一銭もお金は払っていないのにかかわらず工事は終了してしまってます。 こんな状態でも、解約はできるのでしょうか? 最悪、sonicwallとeset NOD32は買取してもいいと思っているのですが、その会社の共有ソフトは入ってしまっているためどうしたらいいのか分かりません・・。 見積もりは以下の通りです。 ●共有ソフト→25,800 ●共有ソフト設置料→17,000 ●Total Secure service pack(4年分)→189,200 ●SonicwallTZ180 5年間保守→60,000 ●Sonicwall設置料→150,000 ●Total Secure service pack設置料(4年分)→35,000 ●外付けHDD設置料→5,000 ●外付けHDD3年間保守→22,500 ●メモリ増設作業量(3台)→15,000 ●eset NOD32 5年パック5ライセンス→57,700 ●eset NOD32インストール料(5台)→30,000 ●HUB設置設定料→2,000 ●基本派遣料→8,000 Total 963,400に消費税入れて、1,011,570。 で、リース組んだら金利あるから120万超えるとのことでした。 ウィルス対策ソフトも無料でと言っていたのに、 結局は見積もりに入っている始末・・。 もう、どうしたらいいのか分かりません。 どなたかお力をかしてください!!

みんなの回答

  • pakuti
  • ベストアンサー率50% (317/631)
回答No.2

物販も作業費もちょっと高い 程度でしょうか。 #eset NOD32 5年パック5ライセンスを見る限り、これより高いのも多々ありますね。 #SonicWALL TotalSecure TZ180(10ユーザ版) SMI-98W41-660 4535946105152 \114,000 お客の要望を聞かずに無理やり入れたのであれば解約は可能かと思われますが そこまで格別に高いと言う程では無いとも言えます。 悪徳とまでは言えるかどうかわかりませんが 消費者センター等で相談してみては如何でしょうか? ちゃんと話し合わなかったと思われますので、落ち度になるかと思われます。 また、この手の営業の場合は値引きは当たり前なので 言い値で判子を押してはダメかと思います。 120万なら2割位まで値引かせるつもりで強気で押してみては如何でしょう?:-)

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

悪徳商法 相談窓口 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLG_jaJP310JP310&q=%e6%82%aa%e5%be%b3%e5%95%86%e6%b3%95%e3%80%80%e7%9b%b8%e8%ab%87%e7%aa%93%e5%8f%a3 等で相談された方がいいでしょう。 過去に苦情事例のある会社なら、何か方法が出ているかも知れません。

関連するQ&A

  • 悪徳?

    先日、飛び込みできた営業の方にうちの会社のセキュリティが甘いと言われ、 セキュリティ強化提案されお願いしたところ、見積もりが工事終了後に送られてきました。 うちのセキュリティ強化の目的は、 ウィルス・スパイウェア対策とインターネットバンクを利用するのでそれに対する対策をお願いしました。 契約としては5年契約のリースで、 月額2万円です。 しかし、その会社を調べてみると最初の検索ワードで「悪徳」と出ました・・。 幸いなことにリース契約は結ぶ前でしたので、とりあえず停止しました。 しかし、当方はまだ一銭もお金は払っていないのにかかわらず工事は終了してしまってます。 こんな状態でも、解約はできるのでしょうか? 最悪、sonicwallとeset NOD32は買取してもいいと思っているのですが、その会社の共有ソフトは入ってしまっているためどうしたらいいのか分かりません・・。 Totalは消費税入れて、約100万。 で、リース組んだら金利があるので120万超えるとのことでした。 ウィルス対策ソフトも無料でと言っていたのに、 結局は見積もりに入っている始末・・。 もう、どうしたらいいのか分かりません。 断ろうとすると、「上司を連れて行く」などと言ってきます。 どなたかお力をかしてください!!

  • ESET Smart Security

     現在、ウイルス対策ソフトとしてNOD32を使っているのですが、更新期限が 近づいており、ESET Smart Securityにアップグレードするか、NOD32を使い続けるか迷っています。  そこで実際にESETにアップグレードした方にお聞きしたいのですが、NOD32 と比べて、使い心地はどうでしょうか?  特にパソコンの動作速度への影響についてお聞きしたいです。自分はNODの 「軽さ」が気に入って使っているので…

  • ESET Smart SecurityのFW機能は?

    ESET Smart Securityのファイアーウォール機能の事で質問です 私は以前MEを使用してました その時からウィルス用ソフトは、NOD32だったんですが 御存じの通り、NOD32の場合FW機能が付いてません それでME時代はFWだけ フリーソフトのアウトポストを使用してました ただ、その後、ESET Smart Securityが出て FW機能が付いてると知りましたが 当時はMEだったんで入れられませんでした しかし、最近ビスタを買ったんですが まだ、NOD32の契約期間が残ってる関係で NOD32とビスタに合うFWソフトを…と考えました でも、どうせビスタを買ったなら 折角FW機能も付いてるんだから ESET Smart Securityの 体験版だけ入れて試してみるかと思い ESET Smart Securityを先日入れました ただ、その後、別の用件で ESET Smart Securityを検索して調べたら FW機能が弱いのが欠点だと、一般ユーザーが指摘してました http://www.cfcnetwork.net/eset_smart_security/review.html その指摘も 「ノートンが32%、トレンドマイクロ27%、 ESET Smart Securityは、なんと5%…」 「ファイアーウォール機能の比較…マカフィー6% …使っているノートパソコン…マカフィー… 問題は起きたことないし…まったく問題ないじゃん。」 と書いてあります 一応、私自身、しばらくはNOD32を使用する予定でしたが そのNOD32を使用する場合 以前のアウトポストがビスタ対応では無い為 ビスタ搭載のFWか、フリーソフトのFWかを迷いましたが 現時点では、フリーソフトの PC Tools Firewall Plusを検討してます そこで聞きたいんですが ESET Smart SecurityのFW機能を考えた場合 皆さんなら、どう思われますか? 又は、最終的には使用する輩の判断として もし皆さんがESET Smart Securityを御使用されるとしたら この状態では、どう判断されますか?

  • ファミリーとNod32の違い

    会社を経営しており、個人のPCでESET Smart Securityを使用し、会社のPCでESET NOD32アンチウイルスを使用しており、またかスペルスキーで保護しているPCもあります。 会社のPCのウイルスソフトの更新が迫っており、この際まとめてファミリーセキュリティ5台3年で更新しようかと考えております。 ただし、会社のPCがNODのため、NODの更新を確認すると5ライセンス1年で9800円とファミリーと価格が違います。 機能に違いはあるのでしょうか?また会社用のPCをファミリーセキュリティでは保護しきれないのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • WindowsDefender は何ですか

    初歩的な質問ですがWindowsDefender は何ですか。これがあればセキュリティソフト ESET NOD32Antivirus でも大丈夫でしょうか。NOD32 には、不正侵入 がありません。

  • ESETのウイルスソフトについて

    これまでウイルス対策として、NTTのフレッツウイルスクリアを利用していましたが、 解約に伴い新たに別のウイルスソフトの導入をしなければなりません。 どのウイルスソフトが良いのか分かりませんが、ESETの評判が良かったのでESETの購入を検討しているのですが、 ・ESET パーソナル セキュリティ ・ESET NOD32アンチウイルス の二種類があり、どちらを購入すればよいのか分かりません。 ESETをご利用されている方、また、こういった分野に明るい方、教えて下さい。

  • セキュリティソフト

    セキュリティソフトのESETSmartSecurity5.2 とESET NOD32アンチウイルスとの違いを教えてください。

  • インターネットセキュリティとNOD32の違い

    ESET インターセットセキュリティと、NOD32アンチウイルスの違いが分からず、どちらを購入するのが良いか迷っています。 防御機能の幅はNOD32の方が狭い気もしますが価格は高いので、検出・防御力が異なるのでしょうか。 双方の違いを教えて頂けませんでしょうか。 カスペルスキーが色々と堅物すぎるので乗り換えを考えています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • セキュリティソフトについて

    今カスペルスキーのインターネットセキュリティー7.0を使ってますがあと期限切れが近づいているので違うソフトにしようか迷ってます。 NODのESET Smart Securityとでは総合的にみてどちらがオススメでしょうか?

  • アップローダの安全性

    共有アップローダで欲しいものがありました。 アップロード日時は2009年6月14日で、DCは104とありました。 このDCとは何の意味ですか? また、そのファイルは.exeファイルなのですが、ダウンロードしても安全でしょうか?もしも、ウイルスが入っていた場合はウイルスソフトはきちんと発見してくれるでしょうか? 私が使っているウイルス対策ソフトは『ESET NOD32 V.4.0』です。