• ベストアンサー

WindowsDefender は何ですか

初歩的な質問ですがWindowsDefender は何ですか。これがあればセキュリティソフト ESET NOD32Antivirus でも大丈夫でしょうか。NOD32 には、不正侵入 がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

Windows 2000/XP/Vista/7のWindows Defenderは、スパイウェアなどを駆除すもの。 Windows 8 のWindows Defenderは、スパイウェアやウイルスなどを駆除することが出来ます。(Microsoft Security Essentials相当の機能) ESET NOD32Antivirus を利用される場合は、Windows Defenderの機能がありますから、必ず、Windows Defenderを無効にしてから利用して下さい。 有効にしたまま利用されると何らかの不都合が発生する可能性があります。 Windows DefenderやMicrosoft Security EssentialsはESET NOD32Antivirusと同様にファイアウォール機能はありません。Windows Firewallなどを用いることになります。 ※Windows 2000のOSには、Windows Firewallが搭載されておりません。Windows XPのWindows Firewallは上りをブロックすることが出来ません。

zeus77
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

気休めです。ほとんどの場合、ESET NOD32Antivirusだけで大丈夫です。これらでも不正侵入は完全には防げませんが。

zeus77
質問者

お礼

ありがとうございました。10月でESET NOD32Antivirus が更新になります。SmartSecurityU5.2 にするか迷っています。参考になりました。