• 締切済み

FFFTPのホスト名

前の質問を見たんですけど gooのホスト名のがどこにあるのか分かりません 無料の人はFFFTPが使えないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

gooの「簡単HP」の事ですよね? ヘルプに書いてありました。 当コミュニティーにおいては使用することはございません。簡単ホームページは、HPそのものをサービスとしており、HPスペースを提供しておりません。 なので、使えないですね。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/easy_hp_set.html
keizi9
質問者

お礼

分かりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • アメブロにFFFTPのホスト名の調べ方

    質問失礼致します。 アメブロにFFFTPを使ってデータをまとめてアップしたいと考えております。 アップロードのソフトとしてFFFTPを使いたいのですが、 ホスト名の設定方法が分かりません。 どこで調べられるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 忍者ツールのFFFTPの新規ホストについて

    FFFTPをインストールして、 新規ホストを登録しようと思っています。 ホストの設定名は 適当に決めていいと聞いたのですが、 ホスト名(アドレス)というところに 何を入れていいのか分かりません。 そこに適当に入れてやってみましたが、 パスワードが違いますって出てくるんです…。 どなたか教えてください!

  • FFFTP転送をするときホスト側ファイルが表示されません。

    gooの無料HPを利用していて、フリーウェアのFFFTPでアップしています。 数日前より、接続したときにホスト側のファイルが表示されなくなりました。 その前までは問題なく表示されていました。設定は何も変更していません。 右側のホスト側ファイルは空白のままなのですが、 「ファイル一覧の取得は正常に終了しました」と出てきます。 また、アップ自体は問題なく行えます。 なぜこのようになるのでしょうか?教えて下さい。

  • FFFTPのホスト側がすべて消えて無くなりました!

    FFFTPの右のホスト側がすべて消えてしまいました。 FFFTPに関する質問と回答集を見て 「●ホスト側のファイル一覧がまったく表示されません。」を試してみましたがだめでした作業中のページだけでなくすべてのホストが消えました。ローカルはそのままですから、アップロードしようとしましたら青矢印が点きません。あまり気が進まないのですが一度FFFTPをアンインストールするべきでしょうか。

  • ffftpのホスト一覧を移すのは?

    パソコンを買い換えたため、HPをアップするためのffftpをコピーして新パソコンに移したのですが、ソフト自体は設定できているのですが、ホスト一覧の中身(接続先名=ホスト名、ユーザー名、パスワード等)が一切白紙状態で移らないです。 接続先を何十と持っており、何とか一回で美味く設定できる方法はないでしょうか。宜しくご指導ください。 PCはWIN98SEからVISTAに移しています。

  • FFFTPによるアップロードがうまくいきません

    お世話になります。今回はFFFTPのアップロードについて質問します。 ホームページをアップロードしようと思い、FFFTPを使ってアップロードに挑戦しました。すると案外簡単に接続できました。しかし!普通うまくいった場合はホスト側のフォルダの表示にホスト名が表示されますよね?そこが“/”とだけ表示されて、ホスト名が表示されません。接続はできても、ミラーリングアップロード?をしようとするとファイル転送に失敗しました、というふうに表示され失敗してしまいます。なぜホスト名が表示されないんでしょうか? ちなみにホームページスペースは自分のプロバイダーのDIONで20M(無料)つくりました。設定等は確認したところあっているのですが。 他にも何かあれば聞いてください。補足します。 どうぞよろしくお願いします。

  • FFFTPのホストの設定の入力内容がわかりません

    はじめまして。 過去の類似の質問を読んでもわからなかったので、 質問させて頂きます。 FFFTPの「ホストの設定」の入力内容に関しての質問です。 自分でメモ帳を使用し、htmlでHPを作成し、 FFFTPでアップロードしようと思ったんですが、 「ホストの設定」での入力内容で何を入力すればいいかわからず、 困っています。 niftyに入会した当初の資料「契約内容と@nifty IDのご案内」は手元にあります。 入力する内容はこの資料内にある「@nifty IDのご案内」の項目内容でよろしいのでしょうか。 現状、 ホストの設定名:自由に入力 ホスト名(アドレス):「メールサーバー」に書かれている内容 ユーザ名:「@nifty ID」に書かれている内容 パスワード:「ログインパスワード」に書かれている内容 を入力していますが、接続できません。 入力する内容は全く別のところから取得するのでしょうか。 FFFTP初心者なので、質問内容わかりにくい部分あると思いますが申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • FFFTPでアップしたいのですが「ホストが見つかりません」

    OCNのスペースを借りてHPを作ってる途中です。 FFFTPを使ってアップしたいのですがホストの設定で必要事項を入力し 接続のボタンを押すと「ホストwww(自分のURL)が見つかりません」と表示されてしまいます… 過去ログもOCNのヘルプもFFFTPのヘルプも見ましたがわかりませんでした(>_<) どのような可能性があるのでしょうか。。 わかる方助けてください!

  • FFFTPソフトのホスト設定を間違って削除した場合

    FFFTPソフトの「ホスト設定」に入力した情報(ホスト設定名、ホスト名、ユーザー名、パスワードなど)を間違って削除してしまいました。 簡単に元に戻す方法はありますか? 何卒よろしくお願いします。

  • FFFTPとブログ

    mp3ファイルをブログにアップしたいです。それには音声ファイルをFFFTPを使ってアップして記事にリンクを貼るようですが、FFFTPの初期設定がよく分かりません。FFFTPのヘルプには、 『ホームページのファイルをアップロードするために使う方が多いのですが、 それにはまず、アップロード先の業者との契約が必要です。 無料ホームページ業者の場合にも、業者への申し込みが必要です。 業者に申し込むと、アップロード先のホスト名やユーザ名、パスワードなどを教えてくれますので、 それをFFFTPの設定画面で入力してください』 とあります。 ホスト名やユーザ名、パスワードはホームページの場合、業者が教えてくれるようですが、ブログの場合のこのような設定はどうなっているのでしょうか?ちなみに私はエキサイトです。 恐らく根本的に勘違いしている質問だと思いますが、どうしても理解できないので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう