• 締切済み

アクリルまたは透明プラスチックパイプを購入したい

アクリルパイプ、または透明プラスチックパイプを探しています。 サイズは外径5mm、内径2mm(3mmでも可)、長さ200mm程度。 現在、タミヤのプラスチックパイプ(400mm)を半分にカットして 使用していますが、量が増えた(1000本~2000本)のでカットの手間を省きたいと思っています。 どなたかご存知でしたらご紹介ください。

みんなの回答

• saru1234
回答No.1

その数なら業者からカット後納品してもらう、という手が可能かと思いますが それではダメなのでしょうか? google検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AB+%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97+%E9%95%B7%E3%81%95&lr= のヒットの中には 寸法、加工内容、数を指定すると見積もりを取れる業者もあります。 自動見積計算では300個まで、とありますが交渉次第で可能だと思います。

masterd
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Googleの検索でヒットしたところは軒並みカット代が本体より高いので、 規定サイズで20cm程度がないか探しています。 自分で工具を揃えた方が、人件費を加えても安上がりなのでしょうか。 手間をかける時間も無く、思案しているところです。