-PR-
解決
済み

Googleのツールバーについて

  • 困ってます
  • 質問No.48402
  • 閲覧数749
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (14/28)

Googleのツールバーを使用しているのですが、
キーワード入力に日本語を入力して、Searchすると
文字化けしてしまうのですが、このごろ急になったのでこまっています。最初は普通に使えていたので何とかならないでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

実は私も同じ症状で困っていました(再インストールしても直らない)
で、色々調べてみたところ私の場合はActiveXコントロールが壊れていました。
復旧手順としては

Googleツールバーをアンインストール

\Windows\Downloaded Program Filesの中にある
ActiveXコントロールのプロパティを片っ端から開く(^^;;

コードベースに http://toolbar.google.com/・・・・
となっているものがあれば、それを削除する。
(エクスプローラーの詳細表示で状態が「壊れています」というものがあれば、それが一番あやしいです)

http://toolbar.google.com/
からGoogleツールバーを再インストール

で直りました。

参考まで
お礼コメント
kouichi

お礼率 50% (14/28)

ありがとうございました。
おかげさまで直りました。
突然だったので困っていました。
会社と自宅の両方共なってしまったので、修復でき助かりました。何が悪かったのか、原因をお知りでしたら教えていただけないでしょうか。
投稿日時 - 2001-03-13 15:50:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (3/13)

再インストールしたら治りました。 ...続きを読む
再インストールしたら治りました。
お礼コメント
kouichi

お礼率 50% (14/28)

ありがとうございます。
やってみたのですが、だめでした。
家でも会社でも同じ症状なんです。
困りました。
投稿日時 - 2001-03-07 08:49:27


  • 回答No.2

 ブラウザはIEでしょうか?  もしそうなら「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」→「全般」タブ→「言語(L)」ボタン とたどってください。  このとき表示される言語に「日本語 [ja]」以外のものが入ってないかどうかチェックしてみてください。  もしかしたらそれで治るかもしれません。  俺が治ったのは別の状況だったので自信はありませんが。 ...続きを読む
 ブラウザはIEでしょうか?
 もしそうなら「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」→「全般」タブ→「言語(L)」ボタン とたどってください。

 このとき表示される言語に「日本語 [ja]」以外のものが入ってないかどうかチェックしてみてください。

 もしかしたらそれで治るかもしれません。

 俺が治ったのは別の状況だったので自信はありませんが。
お礼コメント
kouichi

お礼率 50% (14/28)

ありがとうございます。
チェックしたのですが、余分なものは入っていなかったです。
投稿日時 - 2001-03-07 08:48:06
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

表示→エンコードで「自動選択」が選択されていると うまく自動選択できないようです(笑) 自動選択のチェックをはずしてみてください。 ...続きを読む
表示→エンコードで「自動選択」が選択されていると
うまく自動選択できないようです(笑)

自動選択のチェックをはずしてみてください。
お礼コメント
kouichi

お礼率 50% (14/28)

自動選択にはチェックが入っていないんですよ!
投稿日時 - 2001-03-07 08:46:43
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ