• 締切済み

離婚をするにあたって・・・

0430の回答

• 0430
回答No.2

実家へ戻られてから話合われた方が良いと思います。 離婚するなら、早い方がお互いの為ですね。 性生活もなく、子供が出来る可能性が0で、ご主人と姑さんとの生活がこれから一生続くのは本意ではないと決心されたのなら、離婚して独身に戻ることでしょう。 正直にご自分の気持ちをおっしゃるのが一番でしょう。 慰謝料0とのことで、早急に離婚されたら良いと思います。 一人暮らしは、収入が確保できてからのことでしょう。 人生、読み違いやこんな筈ではー、とは多くあることです。 勇気を持って早く離婚しましょう。

kiiropink
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 結婚前に主人が義母が私が来るのを楽しみ待っていてお握りを持って公園に散歩に行ったりしたいとか、、、裁縫をやってるので私に半纏を縫うと言ってるとか、、、私の母が料理が下手だし親子でも食べ物のことは大変と話したら義母は料理が上手で何でも作っちゃうとの話でした。主人は私と義母と仲良くして貰いたいと思ったのだと思いますけど、結局は義母も娘も居ないし義母的には若い子?!と仲良く面倒と言う感じです。 病気がちの義母は料理も好きでもなかったし嫁の私に甘えても来るし、、、義母のこと見るに見かねてしまう私もいるのですけど、、、。 悪口言う義母ではないので喧嘩になったりとかもありませんが、、、本当に気を使っちゃいますね。見捨てるのは可哀そうだと思いますが甘えて自分だけがいろいろしてもらいたい義母なので、、、。 主人とは性生活と言うだけではなく、、、8つも年上なのに気の利いたことも言えない人なので、、、スキンシップも無い感じです。真面目なところが良いところでもあるけど、、、。夫婦関係が無いと言うことに疑問を持ってないし、動物を飼いたい私ですが動物嫌い(結婚前は嫌いとは言ってなかった)な主人だったりするので性格の不一致と話したけど「性格の不一致と思っちゃったのだから仕方ないよね」と言われて主人の考えが全くわかりません。 主人の嘘はちょっと私には大きかったな~と思います。 自分の生活もあるので別居で保険とか年金とか働いて安定するまで当分は主人もちでお願いしたいな~とか思っているのですけど、、、。 ま~慰謝料とか貰おうとか思ってはいませんが、主人が主人の実家にすみたいと言うことで私も離れたところに仕事をやめて引っ越したこともあるので、、、多少は責任の気持ちを持って欲しいな~と思うのです。 主人自体は生活は変わりませんから、、、。 離婚するかもな~と同居してすぐに思ったこともありましたが、、、不安もいっぱいありますね。なんとかしなくちゃいけませんけども、、、。

kiiropink
質問者

補足

主人は子供もいらないと思っているし(好きじゃないのもあります)ペットも飼っちゃ駄目だし、新婚なのに姑の介助が必要で見るに見かねるところもそうだし、、、実家から離れた土地に住んでるので私が孤独になってしまったのです。主人と趣味もあってスキンシップもあれば別だと思いますけど、、、。本当は子供が欲しい私の気持ちも察してもくれないので、、、性格の不一致としか考えられないです。