• 締切済み

海の家で聞かせる怖い話を教えて下さい

宜しくお願い致します。 今年の8月にスポーツ少年団(小学3~6年男子)の合宿で海近くの民宿に泊まりに行きます。昨年山に行った時、姨捨山(おばすてやま)の話をしたら大反響で泣いてしまう子もいました。おかげさまで今ではすっかり霊能者扱いです。 よろしければ海辺で聞く夏の夜の怖い話・・。お知恵をお借りできませんでしょうか?肝試しスタイルでもいいです。 子供に伝わりやすく、凄く印象に残るお話を教えて下さいませ。

みんなの回答

回答No.5

海の近くにある親戚の家での、不思議でほんのり怖い話。 http://khmb.blog92.fc2.com/blog-entry-422.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kowaclip
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

このサイトで探してみてはどうでしょう? http://kowaclip.cjb.net/

参考URL:
http://
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

http://kuromax.web.fc2.com/ruin/chiba/legend/shirako/hamayado.htm 上記の話は以前TV(民放)でも放送されていました。 かなりの恐怖です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

話はともかく、怖い話をする人数分、ろうそくを用意します。 高さはそんなにない小さなものでいいでしょう。 そのろうそく全てに火を灯します。 そして、ひとりが怖い話を終わったら1本、またひとりが怖い話を終わったら1本・・・ このようにして、ろうそくの灯を消していきます。 そして最後の人が話し終わった時、最後のロウソクの灯を消します。 その時、霊が真近に寄ってくるといわれます。 いろいろな不可思議な現象が起きます。 「こっくりさん」をやってもいいですね。 ほんとに来てしまいますから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ■【おもしろーい話】or【こわ~~い話】教えてください!

    毎度お世話になります。スポーツ少年団で指導員をやっている者です。 7月に団の行事として、1泊2日で出かける予定があるのですが、例えば、夕食後、または就寝前に子供達の部屋で一生の思い出に残る(?)、おもしろい話やこわい話をしてあげたいと思っています。 つきましては、皆さまの、小学生向けで、これはお勧め!これは絶対受ける!と思われるお話(ネタ)、もしくは野外での胆試しネタを教えて頂けないでしょうか?(番外でお母さん向けも!?) 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 【きもだめし大会】

    スポーツ少年団で指導員をやっている者です。8月に団のレクレーション行事として1泊2日で出かけるのですが、初日の夜に以下の予定で、きもだめし大会(?)を企画しています。 1.子どもは約50名 2.大人は約10名 3.時間は1時間前後 4.場所は神社 5.きもだめしの前に約1時間のミーティングの時間あり(こわ~い話の時間!?) これはお勧め! これは絶対夏休みの思い出になる!と思われる脅しのアイデア、テクニック(?)を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • それぞれどっちが好きですか?

    (1)男性と女性 (2)大人と子供 (3)犬と猫 (4)都会と田舎 (5)山と海 (6)黒と白 (7)和食と洋食 (8)ディズニーとサンリオ (9)アメリカとイギリス (10)国語と数学 11.勉強とスポーツ 12.少年漫画と少女漫画 13.お正月とクリスマス 14.パソコンと携帯 15.ご飯とパン 私は (1)男性 (2)大人 (3)猫 (4)田舎 (5)山 (6)黒 (7)洋食 (8)サンリオ (9)イギリス (10)数学 11.勉強 12.少年漫画 13.クリスマス 14.パソコン 15.ご飯 です!

  • 古い洋画です 身分違いの恋!タイトル教えて下さい

    20年位前だと思います。 貧乏な泥棒一家の少年が お金持ちの画家志望の少女と出会い、 海辺の小屋(?)で何日か過ごします。 そのうちお互いに惹かれあいますが、二人が一緒に過ごしていると知った少年の兄が、少女の家に少女を誘拐したと脅迫します。 結局 少年は誘拐犯として刑務所に入れられてしまいますが、そのとき少女は妊娠していて、自分の描いた絵を売って生計を立て、少年が出所するまで待っている・・・・・というような話です。 二人が過ごした海がきれいだったことと、少女が持っていた絵の具でお互いの体に絵を描きあう(子供には少しHに見えましたが・・・)、最後に刑務所に面会に行った少女が『あなたをずっと待ってるわ~』(吹き替えで見ました)と言ったシーンが印象的でした。 タイトルのわかる方お願いします!!

  • 近畿圏でコテージなど探しています

    夏休み友達(7~8人)と近場で(大阪南部~兵庫に住んでるので近畿圏で)キャンプしようという話になって キャンプはちょっとしんどいからコテージを探そうということになりました。 9月の初めか中旬くらいに行きたいなと思っているのですがどこかいいところありませんか? 検索してみたのですがブログとかばかり出てうまいこと 見つけられなかったので是非お勧めなど教えて欲しいのですが…。 海か山か…とかは特に考えてないんですが、 山だとテニスとか軽いスポーツが出来ることろがあると嬉しいです。 あと、出来るだけ安いところだと助かります>_<; 皆さんのご存知のところでいいところがあれば教えてください。

  • スポーツジムで若い女の子がビキニ

    僕の利用しているスポーツジムではおばさん、おばあちゃんが多く、高校生・大学生、20台女性は少ないのですが、ほとんど 競泳用水着です。セパレートも見ますが、上と下の間が露出していないタイプです。今まで1人だけ、高校生の女の子が上と下の間の皮膚が見えてる子いましたが、両親と来ていて、スタイルも悪くなく、普通に泳いでいて気になりませんでした でも、最近、20代でスタイルがものすごくよく、ビキニで水中ウォーキングする女の子が現れました。スタッフに言うと、「あ、最近、入会した子ね」 と ぜんぜん問題にしません 確かにお化粧は水で落ちると、水に油が浮いたり禁止ですが 男性のビキニはどんなにあそこが張り出し、恥ずかしくても禁止でありません 若い女性のビキニはついつい顔が緩んでしまうのが困るくらいで、「友達とキャッッキャ、受ける~とか言いながら歩いていても」 おばさんたちは、「泳げないから歩いてるんだって」 と気に留めません スポーツジムのプールで女の子がビキニって全然 OK なのですか? 僕の友達の女性も水着、1万円以上するので 1~2年に1回しか買えません 若い女の子はお金ないし、レンタルの水着はださすぎるし、海で着ていた水着をそのままスポーツジムで使っちゃうのでしょうか?

  • こんな海の家あったらいいな?と思う海の家、教えて下さい。

    こんな海の家あったらいいな?と思う海の家、教えて下さい。 料理や飲み物のメニューだけでなく、 例えば、インターネットが出来るなど、 何でもいいので教えて下さい!!

  • 4泊5日の自然学校って兵庫県だけですか

    この春何かと話題になった関西の某大学生です。 今まで、自然学校についてとくに疑問に感じていなかったのですが、小5の妹が4泊5日の自然学校に行っているという話をしたら、他県出身の友人たちは「なに、それ~」。 今は4泊5日ですが、私たちの頃は5泊6日で、山や海の民宿・研修施設に宿泊して、自然体験を通した総合学習をする修学旅行以上のビッグイベントなのです。 これって本当に兵庫県だけのカリキュラムなんでしょうか?

  • 海の話です

    この前かぞくで海にキャンプで行ったんです そこはこんなかんじになってるんです          海 ーーーーーーーーーーーーーーー                        |     |                    |     |                    |  川 |                    |     |   砂浜               ーーーーーー                      橋                     ------                                                   |      |                     |      |                     | 川    | とこんな感じなんですけどこの橋から夜の2時くらいに海のほうを見ると海底がひかるん です そこをライトでてらしてもなんにもないんですそれが10秒に一回くらいで光るんです でも照らすとやっぱりなんもないんです なぜ海底が光ってるのかわかる方  おんなじ体験をしたかたこめんとおねがいします れいげんしょうなんでしょうか・・・・・

  • 海の家をつくりたい!

    はじめまして。現在就職活動中の大学4年生です。実は就活中にどうしてもものたりないなぁーと思うことがよくあって、それは大学生活で自分自身の力で作り上げた飛び切りスカッとした思い出がないからだという結論になりました。 そこで最後の夏に何かってやろうと思い『海の家』をやろうとおもいました。 今現在茨城県つくば市に住んでおり車も最近もちはじめました。場所は千葉か茨城県の太平洋側がいいかなと思っているのですが少し遠くてもかまわないと思ってます。まだ具体化されていないのですが沿岸近くのアパートを借りて付近に小屋を建てるか、廃屋になっているものをリニューアルしようという計画です。 早いうちに沿岸付近の不動産屋を回ってみようかなと思っているのですが、なにぶんはじめてだらけの事なのでほかに何をすればいいのか、たとえば事務的な手続き(保険所や役所、不動産屋など)がよくわかりません。もしその手の事に詳しい方やよい海岸、リニューアルできそうな沿岸付近の廃屋などご存知の方がいればぜひお知恵を拝借願いたいです。よろしくお願いします。