• 締切済み

海の家で聞かせる怖い話を教えて下さい

宜しくお願い致します。 今年の8月にスポーツ少年団(小学3~6年男子)の合宿で海近くの民宿に泊まりに行きます。昨年山に行った時、姨捨山(おばすてやま)の話をしたら大反響で泣いてしまう子もいました。おかげさまで今ではすっかり霊能者扱いです。 よろしければ海辺で聞く夏の夜の怖い話・・。お知恵をお借りできませんでしょうか?肝試しスタイルでもいいです。 子供に伝わりやすく、凄く印象に残るお話を教えて下さいませ。

みんなの回答

回答No.5

海の近くにある親戚の家での、不思議でほんのり怖い話。 http://khmb.blog92.fc2.com/blog-entry-422.html

• kowaclip
回答No.4

このサイトで探してみてはどうでしょう? http://kowaclip.cjb.net/

参考URL:
http://
回答No.3

http://kuromax.web.fc2.com/ruin/chiba/legend/shirako/hamayado.htm 上記の話は以前TV(民放)でも放送されていました。 かなりの恐怖です・・・。

noname#155097
noname#155097
回答No.2
  • localtombi
回答No.1

話はともかく、怖い話をする人数分、ろうそくを用意します。 高さはそんなにない小さなものでいいでしょう。 そのろうそく全てに火を灯します。 そして、ひとりが怖い話を終わったら1本、またひとりが怖い話を終わったら1本・・・ このようにして、ろうそくの灯を消していきます。 そして最後の人が話し終わった時、最後のロウソクの灯を消します。 その時、霊が真近に寄ってくるといわれます。 いろいろな不可思議な現象が起きます。 「こっくりさん」をやってもいいですね。 ほんとに来てしまいますから・・・