• ベストアンサー

ノーパンしゃぶしゃぶってどういうところ?

10年ほど前に過剰接待のニュースでノーパンしゃぶしゃぶなるものがあることを知った者ですが、このようなお店は今でも存在しているのでしょうか? 実際に行った経験をお持ちの方を見たことがないのですが、実際の店舗の内装やサービス内容、客層、雰囲気はどのようなものだったのでしょうか? …このカテゴリでの投稿が妥当かどうかは判断しかねるところですが、もしよろしければ、皆様のお知恵をお貸しして頂けると幸いでございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

私が知っているのは新宿の「楼蘭」ですね・・・懐かしいな・・・ 今はもう無いと思いますがホントはちゃんと食事(高いですよ!)も出来るお店なんですがなぜか「ノーパン」で有名になったんですよ・・・ 店の中は普通?なんですが下は鏡になっていてオンナの子がそこを通ると「アソコ」が見える仕組みなんです、それと中に「ゴンドラ」見たいのもあってそれにオンナの子が乗ってくるのもあったような・・・ あとテーブルに小さいモニター見たいのもあってそこに「アソコ」が写るなんてのもあったかな・・・ もう10年以上前のことなんでよく覚えてはいないのですがあまりジロジロ見れるモノじゃないですよ・・・恥ずかしいしね・・・ 値段が高かった(2~3人で10万円位かな)事もあり客層は「背広」の方が多かったですね、古い記憶なんで少し間違っているかも知れませんがご参考までに。

masuo64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「楼蘭」というお店の名はグーグル検索した際にもいくつか見かけましたが、普通の飲食も可能だったのですか! 驚きでございます。 背広の人が多そうなのは何となく予想の範囲内ではございましたが、普通の方はちょっと恥ずかしいところなのですね。 分かりました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.3

官僚の接待で有名になったものです。もう10年以上前に摘発されたと 思いますが、その後なんとタイのバンコクに移転しました。 当時日本人会の会員宛にDMでバンコクに移転してきた挨拶状が届きました。 接待に使えということでしょう。バンコクには主要な日本企業は相当数 来ていますし、海外出張ということであれば官僚の方もマスコミから 逃れることができたのでしょう。今もあるかどうかは知りません。

masuo64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイ店などというものもございましたか。 そこまで進むと、企業としても末期的様相を迎えつつある雰囲気が致しますね。 日本人会向けのDMというのも、ちょっと破廉恥な営業と申しますか、随分と面の皮が厚い印象が致します。 とりあえず、現在も同種の店が存在するかどうかは定かではない(むしろ消滅した可能性が高いかも)という感じでございますね。 分かりました! どうもありがとうございました!

• tutan-desu
回答No.2

20年くらい前でしょう。その前はノーパン喫茶といって、喫茶店のウエイトレスがノーパンでミニスカートを穿いているだけのもので、床が鏡張りだったりして、他の客にコーヒーを持って来て前屈みになるとお尻が丸見えになるっていう「可愛らしい」風俗が流行りました。その店員からAV女優になってアイドルのように人気が出た人もいましたよ。 それがエスカレートしてしゃぶしゃぶ屋の店員がノーパンになったバージョンです。肉は特別にいい肉でなく、ノーパンが売りなので、味は二の次でも高かったです。

masuo64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へぇー。ノーパン喫茶などという代物が元だったのですか。 娯楽と申しますか、性的欲求と関わる彼様なサービス内容というものは、レベル的ではない変化を持ちながら、他の業界へと飛び火していくものなのですね。 味は二の次だったのですか。 そちらがメインの売りではなかったということでしょうか…。 分かりました! どうもありがとうございました!