• 締切済み

『ツキツキの舞』ってどのような踊り?

BLEACHに関する質問です。 一角が「ツイてる」と感じた時に踊る『ツキツキの舞』とは、どのような踊りですか?

  • KuwaV
  • お礼率84% (67/79)

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.1

一角が初登場した時に「ついてる、俺はついてる」みたいなような歌を歌いながら回っていた気がします。 何巻だったかな… とにかくツキはついているのつきです。

関連するQ&A

  • 【獅子舞】獅子舞に詳しい人に質問です。

    【獅子舞】獅子舞に詳しい人に質問です。 獅子舞踊りには祇園振りと倍返しが有名ですが、3大獅子舞踊りと言えばあと何が入りますか?

  • タケノコ族の踊りと台客舞~ダサイのはどちら?

    http://youtube.com/watch?v=bfjv6BOpfZ4 台客舞(タイクーまい,Tai ke wu)と呼ばれるこんな踊りが、 五~六年前に一部の台湾の若者の間で流行っていたようです。 1980年代初頭の日本のタケノコ族の踊りと比べると、 現代日本の感覚ではどちらがダサイと思いますか?

  • 念仏踊り

     念仏踊りの一種だと思うのですが、「はんや舞」というのがあります。この舞の由来、歴史など詳しく教えてください。そもそも、「はんや」とはどういう意味なのでしょうか。

  • 韓国の舞、病身舞(ピョンシンチム)って一体何?

    韓国の舞、病身舞(ピョンシンチム)って一体何の為に踊ってるものなのですか? 韓国の踊りです。 身体障害を負った人達の動きを真似た踊りなのですが何の為に踊ってるんですか? 動画: http://www.youtube.com/watch?v=i86fiRjvafk http://www.nicovideo.jp/watch/sm11107940 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11130815 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11108478 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11130397 ウィキ参照: 病身舞(ピョンシンチュム 병신춤)とは、ハンセン病患者、身体障害者、小人、せむしなどの動作を滑稽に模した朝鮮伝統舞踊。 霊を呼ぶためとかいう理由があるらしいのですが、霊と身体障害者は何か関係があるのですか? この踊りで霊を呼んでどうするんですか? また韓国では「このピョンシンが!」という差別用語(チョッパリ・パンチョッパリに継ぐ酷い言葉だそうです)があるらしいのですがこの踊りも差別なのですか? ただの差別とは違うんですか? 身体障害者の動きを真似た韓国の伝統的な踊りらしいのですが何で現在でもこんなことするんですか? 何がどう伝統なのですか? どうして踊ってる人達は爆笑してるんですか? 韓国という国は障害者の方をなんだと思ってるんですか? 純粋に疑問を抱きました。 特に悪意があった訳ではなく凄くびっくりしたので知っている方が居ましたら詳しく教えて下さい。

  • 郡上おどり

    東京港区青山で毎年郡上おどりをやっているそうですが、徹夜おどりはやってないそうです。郡上おどりはお盆に徹夜おどり(夜8時〜朝5時まで)がメインです。なぜ青山は、徹夜おどりをしないのでしょうか?

  • “おどり”と“をどり”

     http://okwave.jp/qa4853294.htmlにも「を」のことについて質問がありました。この語(字)の発音に関連してですが。  本日、http://www.asahi.com/culture/update/0403/OSK200904030035.htmlにおいて、 「京都・先斗町、鴨川をどり」という記事がありました。  “おどり”ではなく、“をどり”という平がなになっております。  そして“をどり”では“踊り”の漢字変換ができないようです。  これは「鴨川をどり」というのが固有名詞であるからなのでしょうか?

  • 踊りについての悩み

    はじめまして。外国から来た者です。 数ヶ月前よさこいソーランチームに入ったのですが、未だにちゃんと踊れません。特に、南中をする時に体が体力的に全然ついていけなくて、ちょっと困っています。数年前長距離ランニングをやっていたので最初は問題ないだろうと思っていたのですが、もう時間かなり経ちましたし、やはりそう上手くいかないようです。どうやって効率よく体力をつけられるか教えていただけませんか?南中をひたすらやる以外に何か方法ありませんか? 後、もう一つ質問があるのですが、踊りはそもそも身長と関係ありますか?僕は背の高い方だとよく言われているので、踊る時腰を毎回できるだけ落とそうとしているのですが、それも体力の問題と何か関係がありますか?それから、総踊りの動きを一つ一つちゃんと真似できないこともあって、この前先輩の人が身長の高い人は体の使い方が違うから真似しようとしてもしょうがないと言ったのですが、それはただ配慮してくれているつもりなのかよくわかりません。僕はただまだ下手くそだからちゃんとできていないと思っていましたが…、どうでしょうか?踊りについて詳しい人がいれば、ぜひ教えてください。また、もしそれが本当だとしたら、どんな風にすれば踊りがもっとキレイになりますか? ご指導よろしくお願いします

  • 神楽 浦安の舞の音楽って?

    各地の神社で奉納される「浦安の舞」ご存知だとおもいます。 実はその舞の時に流れる楽曲を探していますが 「浦安の舞」で探しても見つかりません、どなたかその曲の 曲名を知っている方教えてください。

  • 信長と幸若舞

    他の人の質問の回答を考えていて、ふと、織田信長が、桶狭間の戦いに向かうにあたって、また、本能寺の変で死に直面して、「幸若舞」を舞ったというのが気になりました。 事実は分かりませんが、仮に事実だったとして、「この二つの場面で、信長が「幸若舞」を舞った時の心境はどのように違っていたでしょうか???」ということに興味が湧いてきました。 BAは選ばないで締め切ります。それでも良ければ、皆さんのお考えを披露していただければありがたいです。

  • 不知火舞について

    餓狼シリーズやKOFシリーズでお馴染みの、不知火舞ちゃんについ ての質問です。 わたしが彼女を知ったのは、KOFの2000からなのですが、それ 以前やそれ以降、彼女はどれだけの作品のゲームに登場して、どれ だけの種類の衣装があったのでしょう? それと、カプコン VS SNKなどでは、キャラクター選択時に押した ボタンの色によって、服の色や肌の色が変わったりしますが、これ までに、いったいどれくらいの色の不知火舞がいたのでしょうか? あと、これまでにあった必殺技の種類や、勝ちポーズの種類なども 知りたいです。 最後に素朴な疑問なのですが、彼女は現在何歳なのでしょうか…? わかる方がおりましたら、回答よろしくおねがいします♪