• 締切済み

1話完結時代の東芝日曜劇場

東芝日曜劇場が1話完結だった頃の作品なんですが、当時高校生くらいだった吉岡秀隆主演で従姉妹かなんかの女の子に恋しちゃうドラマの記憶がある人いませんか?北の国から(帰郷)にも出ていたアカマン?という友人役の人も出演してたような気がします。タイトルなど憶えてる方いませんか?

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

関連するQ&A

  • 吉岡秀隆さんが子役のとき

    コトー先生などを演じている俳優の吉岡秀隆さんは、 昔は「北の国から」や「男はつらいよ」などに出ていた 結構有名な?子役の方だったんですよね(^^? 今の子役はちょっと有名になると、一年間に10本近くのドラマなどに 出演していますが、なんで吉岡さんは上記の2作品だけなのでしょう? やっぱり「北の国から」の撮影などは一年がかりだったようですし、 忙しくて他のに出れなかったのでしょうか? それとも昔の子は有名でもそんなに起用されなかったのでしょうか。

  • TBS系日曜劇場とフジ系あるあるのスポンサー

    「花王」が日曜21時から放送のTBSの日曜劇場とフジのあるある大事典の両方の番組(裏番組同士)のスポンサーになっていますが、これは何か事情があるのか又は不思議に思う方がおかしいのでしょうか。 それと日曜劇場の方は以前は東芝がスポンサーになっていましたが、現在東芝がスポンサーから降りているのは日立のCMに出ている黒木瞳さんが日曜劇場に出演されているのと関係あるのでしょうか。

    • 締切済み
    • CM
  • このドラマ覚えてませんか?(かなり昔の東芝日曜劇場)

    日曜劇場が今みたいな連続ドラマではなかった頃の話です。 大まかな内容しか覚えてませんので、 もし知っている方がいれば、その他のシーン等教えて下さい。 <主演>川谷拓三 <内容>男(川谷)がとあるおばあさんを誘拐し、あちこち連れ回す。 でも実はその男は、気が弱くお人好しな性格。 おばあさんも人のいい天然ばーちゃんみたいな感じで、 自分が誘拐されているとは気付かず、 男の事を「いろんな所に連れて行ってくれる親切な人」だと思っている。 実際、何故かばーちゃんの思い出の場所(海辺の町?)に連れて行ったりもする。 結局、男はこの天然ばーちゃんには何も出来ず、 最初の駅(だったと思う)に置き去りにして姿を消す。 ばーちゃんは何事もなく家に帰れるけど、 突然いなくなった親切な男が気がかりで、駅に似顔絵を貼って待ち続ける・・・ といった感じの内容でした。 何となく切なくなるようなお話で、かなり泣けた記憶があります。 その回以外の話はほとんど覚えていませんが、この回だけはとても印象に残っています。 間違って覚えているシーンもあるかも知れません。 (もしかしたらばーちゃんは、誘拐されている事に気付いていたんだっけ??とも思います。) もし覚えている方がいましたら語っていただけませんか?

  • 2時間ドラマのタイトルとあらすじ

    「北の国から」を見ていてふと思い出したドラマがあります。 ●10年くらい前の2時間もの青春ドラマ ●吉岡秀隆主演で萩原聖人、筒井道隆ともう1人の4人の男子高校生の話。 ●筒井君は外国人役(韓国か中国あたり)、萩原聖人は運送のバイトをしていてあだ名は「リクソウ」。もう1人の男の人は足が不自由でいつも足を引きずっていた。 ●萩原聖人は事故で死んでしまう。 萩原聖人が死んだ時に火葬場で吉岡秀隆たちが骨を拾うシーンがあるのですがそのシーンがとてもインパクトありました。 と、断片的には覚えているのですが、細かいあらすじが思い出せません。もう一度見たいと思うんですがタイトル分かる方いますか? あと、あらすじ覚えていらっしゃる方、教えていただけたら嬉しいです。

  • 吉岡秀隆さんについて

    吉岡秀隆さんのことで・・・ 「ALWAYS三丁目の夕日」の後、出演映画やドラマが大幅に減ったのは何故でしょうか? ファンとしてはとっても寂しいです。 情報を得る場がないのでこの場をお借りして、何かご存知の方おられましたら教えていただけますか。

  • ひょっとして竹内結子?

    竹内結子さんが気になっています。今はドラマ・映画に大活躍ですが、 昔TBSの東芝日曜劇場のベストパートナー(渡部篤朗、ウッチャン主演)というドラマに出てたような記憶があるのですが定かではありません。たしかメガネをかけて出演されていたような・・。 だれか、確信をもって言える方いますか? 人違いだったらゴメンです。

  • 吉岡秀隆さんの違った一面が見たい!

    吉岡秀隆といえばいい人役、気弱な人の役。と、つい思ってしまうのですがそういうイメージではない全く逆のキャラクターを演じている作品などあれば教えてください。 いい役者さんだと思うので粗暴な人格や、心の闇に迫るような裏表のある人物などを演じても面白いと思うのですが。 端役、単発ドラマなど隠れた作品でもかまわないので情報お待ちしてます。

  • 映画「男はつらいよ」の満男役について教えてください

    お願いします。 渥美清さんの記事が出てたのでWikipediaで検索したら、 諏訪満男:吉岡秀隆(第27作~第48作) となっていました。 聞いた話によると、満男役は吉岡さんが1作目から出ていて、満男くんを見ると作品の年代がわかると聞いた記憶があります。 1~26は別の人なんでしょうか? 別の人であれば、名前を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • TBS 12月単発ドラマの番宣?日曜劇場とフセイン特別ニュースの間に流れたのですが。

    日曜劇場、婿なんとか、、が終わった後にフセイン特別報道ニュースに入る前、tbsの番組宣伝で 人妻の恋がなんとかで風が泣いた、、というような短い予告がはいりました、12月の特番ドラマのようですが。検索すると人妻、泣いたなどといれたせいかいかがわしいのばっかりで全然ヒットしません。覚えのあるかた、助けてくだされ~。

  • TBSのお昼の花王愛の劇場とドラマ30について

    TBSのお昼のドラマ花王愛の劇場とドラマ30が好きで よくみているのですが、あの番組はいつごろから開始されたのでしょうか? 昔はどんなドラマがあったのかなあと気になっています。 過去の番組名や主な出演者、あらすじなど過去の作品全部が調べられるサイトなどご存知の方教えてください。