• 締切済み

青春ほのぼのマンガ探してます

今までに君と僕。、ぼのぼの、などを読んだんですが他にほのぼの、青春、心が温かくなる、といった漫画を探しています。 絵がすっきりしたものでオススメがありましたら教えてください。

みんなの回答

• _ECHO_
回答No.6

かがみふみをさんの作品 「ちまちま」 「まちまち」 などが良いと思います。プラトニックなほのぼの恋愛物語で、Web上のレビューでも「なんかくすぐったくなる」といった感想の多い、温かい作品です。絵柄は画像検索などで見てみると良いと思います。 このかがみふみをさん、成人作品も手掛ける方なのですが、そちらもエロ要素が大きいながら実にほのぼのとしています。

• j2ee
回答No.5

「放浪息子」(志村貴子・エンターブレインビームコミックス)がおすすめです。小学生~中学生のちょっとどきどきな話で、男装の女の子と、女装の男の子が登場します。ゆるい空気が楽しめるのではないかと思います。 ほのぼのものとして、「晴れのちシンデレラ」(宮成楽・竹書房)もおすすめ。貧乏育ちのお嬢様が、育ちを隠してお嬢様学校で四苦八苦する話。私はふだん四コマは読まないのですが、これはとてもヒットでした。

• Pariah
回答No.4

青春…かなぁ…? あずまんが大王(&よつばと) あずまきよひこ よつばは大変面白いのでお勧め 青春なんて…チョッピリあるよ? (成分表:ギャグ99% 親父の(叶わない)青春1%) ひだまりスケッチ-蒼樹うめ(まんがタイムKR) ひたすら笑う4コマ なぜか♂が出ない CIRCLE<さーくる>-榊(マンガタイムKR) やはり4コマ オタクな大学生の話 このノリが好き スケッチブック-小箱とたん(BLADE-COMIC) とりあえず笑えます 癒されます その他羅列(出版) うぃずりず(KR) せんせいのお時間(BANBOO-COMIC) うさぎのーと(まんがたいむ) ぱにぽに(GFC) けいおん(KR) 最近の流行はマンガタイムKRの読み漁り! 適当な1冊でも笑えます (※ 基本4コマなので普通の漫画ではありません)

回答No.3

青桐ナツ「flat」~1巻 幼児と高校生のほのぼのまんが。 佐原ミズ「バス走る」短編集 バスを遠景にした青春群像。 緑川ゆき「夏目友人帳」~7巻 妖と高校生のほのぼのした・あるいは切ない交流譚。 よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」 高校生たちの青春群像。どちらかというとオタクより。 D・キッサン「共鳴せよ! 私立轟高校図書委員会」 図書委員たちの日常をネタにした四コマ漫画。

motu2komi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 flatと夏目友人帳は読んだことがあって、自分の中でかなりヒットしました!他の漫画も読んでみたいと思います。

• dogday
回答No.2

あずまんが大王 あずまきよひこ 同著者のよつばと!に青春は含まれないので、前作で。 ほのぼのと絵がスッキリしている点では現連載中まんがではピカイチです。 エロマンガですが、があさんの作品はほのぼのマンガとして愛読してます。

motu2komi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あずまんが大王 あずまきよひこ 見てみたいと思います! 最近漫画に癒しを求めてるので、助かります(笑)

回答No.1

「ういういdays」犬上すくね http://www.amazon.co.jp/dp/4812459389  こっぱずかしくなるぐらいの超スローペースラブコメ。

motu2komi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!