ミサイルパニックの小説: タイトルと作者を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 何かしらの国から日本へのミサイルもしくは爆弾の発射が起き、パニックが広がる物語です。
  • 主人公は恋人の家や家族の元へと逃げようとし、様々な困難に直面します。
  • 結果的に発射されたミサイルもしくは爆弾は不発弾であったが、報道されていなかった第二弾が落ちてくるという展開があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この小説のタイトルと作者がわかる方いませんか?

なんだかずいぶん前に読んだ小説なんですが、どこかの国から日本に向けてミサイルだか爆弾だかが発射されるんです。で、日本中がそれで大パニックになって、逃げようとする人たちの間で色々事故が起きたり死者が出たりと大変なんですが。主人公は恋人の家に行こうとしたり、家族のところに行こうとしたりしてそのパニックの中を移動してるシーンがありました。で、最後が印象的だったんですけど、結局そのミサイルだか爆弾だかは不発弾だったんです。でも、ミサイルだか爆弾だかは本当は2発発射されていて、不発弾だったとわかって人々がホッとしてるその上空から、報道されなかった第2弾が落ちてくる影が…みたいなところでおしまいなんです。わかる方いましたら、タイトル・作者など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3354
noname#3354
回答No.1

松本清張の「神と野獣の日」ですね。 私も大好きです。

参考URL:
http://www.jomon.ne.jp/~amanaij/hon/hon8.html
chihiro0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^-^) タイトルがそんな感じだったような気がします。実家に住んでいたころに読んだのですが、父が松本清張好きなので、多分松本清張の本で間違いがないと思います。今度探して確かめてみます。 長い間タイトルも作者もわからなかった本がこんなにすぐにわかって、すごく嬉しいです!本当にどうもありがとうございました!!