• 締切済み

Amplitube2での音の遅延について

Stealth PlugとAmplitube2を使ってギターの練習をしているのですが、 音の遅延が起こって困っています。 ギターを弾いた後、0.5秒程度遅れて音がでます。 Amplitubeを起動していないときはそんなことはないのですが、、 対処法を知っているかたがいられましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

パソコンのスペック(処理能力)が低ければ、遅延が生じることもあります。まずドライバにASIOが選択されてるか確認してみてから、次にレイテシーという設定項目がどこかにあると思いますので、そこで遅れが気にならない程度で、なおかつ音が途切れように調節してみてください。

smash_june
質問者

お礼

直すことが出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音を遅延させる装置を探しています

    音を遅延させる装置を探しています。入力された音を数秒(最長5秒程度)遅らせて出力できる装置を探しています。ギター用のディレイなどもあたってみましたが,1秒以内のディレイしか作れません。もう少し長い遅延を起こせる機械はないものでしょうか?

  • Stealth Plugについて

    ギターを初めて1年の初心者です。僕はまだ高校生でお金がないのでエフェクターなども買えません。そこで手軽なStealth Plugという製品の購入を考えています。これで音を作ったり、音を録ったりして練習に使いたいと思います。また、ゆくゆくは作曲などもしていきたいと思います。そこで質問ですが、このソフトは初心者でも楽しめるようなものですか?また、上達してからも使えますか? この製品情報のURLです↓ http://www.minet.jp/stealthplug/overview/

  • 音声の遅延

    新しくコンポ(UD-E77WSD)を購入し、PCの音声をコンポで鳴らそうと思い Realtekのサウンドカードline out→コンポのline in(aux)でPCの音を再生したのですが、 音の遅延が生じます。遅延は体感20Fくらいです。 以前はソニー製のコンポを使用していて、コンポとPCをUSB接続して 音を鳴らしていましたが、そのときは遅延はありませんでした。 遅延の原因がコンポの方にあるのか、サウンドカードにあるのか・・ 対処法がありましたら教えていただけると助かります。

  • 変な音がする!

    連続で申し訳ありません。過去に似たような質問をしましたが、そこで聞くのも何なんで改めて書き込みます。 以前、エレキギターで「弦から指を離すときに開放弦の音が出てしまう」という質問でミュートの方法について教わったのですが、今度は対処法の想像がつかない問題がでてきました。 フレットが隣り合う場所(8-9-10とか)を弾くと、前の音が残っている(?!)せいか、不協和音になった時の「ガ~!」という音が出てしまいます。 これではミュートが出来ていないのか、ギターが悪いのかよく分からないので対処法を教えてください。 使用ギターはPhotogenicのレスポール(2万の安物)、エフェクターがRolandのVG-88Ver2.0、アンプがGrecoのGBX1000です。VG-88のアンプモデリングで歪ませた音で練習してます。

  • 起動時に音が出ます。

    WindowsXPのPCで、起動時にピーピーピーと音が出ます。10秒ほどで音は消え通常通り使用はできます。何が原因なのでしょうか?対処法があれば教えてください。

  • ギターの音

    エレキギター初心者です こんなことを聞くのは恥ずかしいかもしれませんが・・・ 最近アンプ(VOX amPlug)を買って練習を始めました ヘッドホンからはちゃんと音が出てるんですけど アンプに繋いだ後もそのままギターの音も出るものなんでしょうか。。。 自分はヘッドホンをしてるから特に気にならなくても 家族が寝たあとは練習しにくくて、普通なのかな?と思ったので 質問させてもらいました・・・

  • アルペイジオでキレイな音を出すための練習方法を教えて

    アルペイジオでキレイな音を出すための練習法を教えてください。ギター歴は長いのですが、なぜかキンキンした音がでます。弱く弾くとキンキンは消えますが、音量が上がりません。ギターはアコースティックですが、あまりピックは使わずに指で弾いています。 指のどの辺りで弦に当てればいいのかなどアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ギターを初めてみたいんですが寮に住んでいるためあまり大きな音は出せませ

    ギターを初めてみたいんですが寮に住んでいるためあまり大きな音は出せません ヘッドホンをつなげて練習することになると思いますが、アンプで大きな音を出すのにくらべ、ヘッドホンからの音は大分味気なくなるとおもうんですが、実際ヘッドホンでギター練習されている方はいますか

  • ギターの音が途切れる

    みなさん、こんにちは。 私はバンドでギターを担当しており、ライブではワイヤレスシステムを使用しておりますが、ライブでジャンプして着地するたびに音が2秒ほど途切れてしまいます。この原因と対処法をご存知の方、ぜひご教授ください。 使用しているワイヤレスシステムはLINE6 Relay G90で、ワイヤレスのトランスミッターは、ホルダーは使わず、直接ギターストラップに本体についているピンで装着させております。トランスミッターに使用する乾電池は、ライブごとに必ず新品に換えております。 ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • WindowsXPログオン時の音が鳴らない

    XPで一度スタートからログオフを押してユーザーの切り替えを押してようこそ画面に戻り、別のアカウントで入ろうと思い押すと普通はログオン時に音(XPの起動音ではなく1秒くらいの簡単な音です)がなるはずですが、なぜか鳴りません。 ログオフ時にはなるのですが。。 何か対処法をお知りの方はご教授お願いいたします。