• 締切済み

Amplitube2での音の遅延について

Stealth PlugとAmplitube2を使ってギターの練習をしているのですが、 音の遅延が起こって困っています。 ギターを弾いた後、0.5秒程度遅れて音がでます。 Amplitubeを起動していないときはそんなことはないのですが、、 対処法を知っているかたがいられましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

パソコンのスペック(処理能力)が低ければ、遅延が生じることもあります。まずドライバにASIOが選択されてるか確認してみてから、次にレイテシーという設定項目がどこかにあると思いますので、そこで遅れが気にならない程度で、なおかつ音が途切れように調節してみてください。

smash_june
質問者

お礼

直すことが出来ました。 ありがとうございました。