• 締切済み

ワキガと脇の皮脂汚れの落し方

cluedの回答

• clued
回答No.1

完璧に治すのでしたら手術しかないです。 においが軽くなるといいなぁ…と思う程度なら 沢山水分をとって沢山汗をかきましょう。 干し柿などに豊富に含まれるβカロチンをとるのもいいです。 ビタミンCも効果的ですよ。 レモンをぱっと思い浮かべると思いますが、グレープフルーツのほうがたくさんビタミンCを含んでいます。 あとは脱毛という手もあります。 といっても自己処理では逆に肌を傷めつけ、炎症を起こす可能性が大きいです。 毛穴を刺激すれば毛も増えますので、増えた毛穴の分臭いがキツくなる可能性もあります。 なのでエステや病院で行っている脱毛をおすすめします。 もし女性の方で自分で処理しているなら、すぐに辞めて下さい。 悪化させて肌を傷めつけ、毛は増えるばかりの悪循環です。 ちなみに脱毛はレーザーだと肌に負担が大きく、コストパフォーマンスもそこまでよくないので光脱毛が一番いいかと思います。