• 締切済み

16歳が生きていくことで伺います

cluedの回答

• clued
回答No.1

問題が問題なので、あくまで私見です。 叔父さんに代理保護者をお願いできた=信頼関係があるはず。 ということから、個人的には養子になるのがこれからの為にもいいと思いました。 人間は心のつながりとも思うのですが、やはり籍って気持ちの面では大きな問題です。 孤児でいることにデメリットがあるかどうかは分かりませんが、養子になれば戸籍上はきちんとした親子になれます。 これからhamareikoさんが甘えたいと思ったときに、気持ち良く甘えられる言い訳にだってなると思います。 本当の親じゃないのにこんなことをお願いしていいのだろうか、だとか 本当の親じゃないのにこんな迷惑をかけて、だなんて 思ってしまった時に、立ち直るひとつの理由になるのではないでしょうか。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、とにかくhamareikoさんが気持よく一緒に暮らせる方法を考えてみてくださいね。