• ベストアンサー

一生履ける靴

cluedの回答

• clued
回答No.2

一生履ける靴なんて、私もないと思います。 ただ大切な靴を修理して少しでも長く…なら話は別です。 ヒールならかかとが折れてしまったり、ヒールの先にあるゴムがすれて釘が出てしまったりしたときに、 釘を打ちなおして貰ったりゴムをつけかえて貰ったり。 靴の修理とはそういうものばかりです。 代用のきく部分しか修理はできないのです。 鉄で出来ているような靴ならまだ寿命も長いかもしれませんが(ありえませんよね) いい靴といってもせいぜい皮でしょう。 皮はいつか破れます。 歩き方を考えたり、保管方法を考えたりすることで長くもたせることは可能です。 その上で前記の代用の聞く部分はメンテナンスしていってあげる。 そうやって長く大切にお付き合いするといいのではないでしょうか。

taichan01
質問者

お礼

人の言葉を真に受けてしまって 一生履ける靴なんて質問をしてしまって お恥ずかしい限りです・・・。 きっとその人が言いたかったことも 修理をしたりメンテナンスをして 長く履くといった意味だったのだと 今は思います。 長く付き合える靴を探して 長く長く付き合っていきたいと思います。 ありがとうございました。