• 締切済み

2日前から接続の調子が悪くページの表示が遅くて困っています。

インターネット接続が2日前からページ表示がいきなり遅くなりました。 当方で調べてみたのですが、中々解決できなくて困っております。 環境 光回線 OCN マンションタイプ 有線 PC:Acer Aspire One CPU:Atom270 メモリ:1GB OS:WindowsXP HDDの空きは7GB程 通信速度も調べてみたところ常時400kbps↑ 今のところ以下の対処を行いました。 ウイルススキャン AVG 検出なし リンクスキャナも一度解除してみたのですが、変わりません。 一時PFの削除、有線・無線を入れ替え試しても解決ならず… CPU・メモリ使用量共に低出力で安定しており、オフラインプログラムも以前と同じ負荷で動いています。 MSNメッセ・スカイプ等のメッセ類は安定して常時起動中 まだ、何か足りないことがあればお聞きください。 症状を細かく 表示がとにかく遅く、この相談箱を開くのも15秒ほど ページを開くとき3回に1回 『このページを表示できません』と表示されます。 ファイルをDLする際は速度に乱れは無く、400kbps↑出ています。 申し訳ございませんが、よきアドバイス頂けることを心より願っております。

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.1

可能性のうちの1つとして 1,モデムやルーターが不安定になっている。 2,接続の同時試行数が10を超えている。 3,ファイヤーウォールやWebページスキャンなどが   動作を妨害している。 と言うのが考えられます。 1の場合はモデム、ルーターを再起動してみる。 2の場合はネットに接続しているソフト数を減らしてみる 3の場合はWebフィルターなどの機能を切ってみる。 などでしょうか。 2の方はXPのEventID 4226という問題なのですが、 Microseftよりウィルス対策で接続試行数10の制限が行われたのですが その際Skypeを使用している方でこの問題で困っている方が 多くみられました。 あとはIE8をインストールしてみる、ブラウザを変えてみて 直るかどうか確認するくらいしかないかと思います。

tasobuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 接続の同時試行数は10は越えていないです。 ファイアウォール・フィルター共に私の確認できるソフトは全てOFFにしております><; 一度ネットに接続しているソフトも全て終了させてみたのですが、戻りません^^; ブラウザは現在IE8:Sleipnir:FireFoxを使っているのですが、どのブラウザもほぼ同時にWebページの閲覧速度が低下してしまいました><; 只今、自宅では4台のPCがあるのですが、その内接続を行っているのは最大でも3台です。